遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

創作人形展(岡山)に行ってきた。

2018-09-06 15:45:30 | Weblog

帰りのマリンライナー で 投稿 

 
モバッチャ!で 人形展招待券が当選したので 今日 岡山の友達と行ってきました。


岡山駅(9時20分)で待ち合わせて 友達が運転してくれて 展示会場の 岡山天満屋に行きました。
6階 葦川会館
2日目なのか たくさんの方が いらっしゃってました。

子供の かわいい人形たち
布地で頭を被って、手の指も細やかで、着物も洋服もボタンも靴も可愛くてほんとに細かいところまで凄い。

かすりの着物を着たおんなの子
春がきた を歌ってる子どもたち
お母さんに甘えてる男の子
試合に負けたのかな?さびしそうな柔道着の男の子
妖精さん
埴生の宿 女学生と「中野」って名前の入ったかばんを提げた男子学生
母さんが見たら 懐かしい って言いそうな  戦後の子供たち
他たっくさん 

ほんわか 見てると 笑顔になりました。
顔が かわいくて
今にも動きだしそうで
とってもいい表情で
目が語っているようでした。

所ジョージさんと 北野武(ビートたけし)さんの人形もありました。
そっくり 
誰が見ても 所さんと たけしさん ってわかります 

ビデオが流れてて 与さんが 所さんに人形を届けるところの映像が流れました。
お礼に所さんのブルーのスカジャンをもらってました 

与さん これから忘年会 って。

着ていったかなぁ 

与さん
昭和12年9月17日生まれ
もう少しで81歳
母さんとおない年だぁ。
凄いなぁ。

あたしと母さん用のお土産を買いました。


(題名 おやつ  です)


まだランチ予約まで時間があったので 友達 お薦めの産直へ

美味しそうな 桃やぶどう がたくさん (。^。^。)
昨日は Kくんとお父様の誕生日だったので 少し遅れましたが ぶどうを送りました。知沙も知希も大好きだからね。


友達が予約してくれていた 古民家カフェ へ行きました。

・鶏と大豆のハンバークセット
デザート
・シフォンケーキとホットレモンティ






おしゃべりも いっぱいできて たのしかったなぁ (#^.^#)
最高 の休日になりました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強! 台風21号 | トップ | 皮膚科に行ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事