遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

今日のおかず 豚肉のプルコギのたれ炒め

2020-10-12 22:57:10 | Weblog
今日 2回めのブログ 🍀 です☺️



いいお天気☀️ でしたね。
⛳️
ゴルフ日和


今日の晩ごはん
豚肉のプルコギのたれで炒めたん
こんにゃくとしめじと いんげんの炊いたん
冷やっこ


だんなさんが 昨日から 舌に異常!
痛そう❗️
病院で診察
カビ らしいです。
うがい薬と塗り薬をもらってました。
熱いのと 冷たい! のがダメらしくて
冷め待ち して食べてました。
お酒も 赤ワイン
あったか焼酎は治るまでお休み です。


今日の晩ごはん
豚肉のプルコギのたれ炒め
こんにゃくとちくわの炊いたん
冷やっこ


お魚が続いたので お肉!
ひまわり油で豚こま切れ肉を炒めて ちょっとお皿にのけて。
玉ねぎ 人参 ピーマンを炒めて 豚肉を戻して
お助けアイテム プルコギのたれ✨
で 味付けする

こんにゃくを下茹でして
こんにゃく ちくわ に だしの素 ゴマ油 砂糖 みりん しょう油 刻み唐辛子で 煮て
最後に かあさんにもらった冷凍ゆでインゲン豆を入れて ちょっと炊く




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« であえてよかった 。 | トップ | 今日は いい日になるかなぁ (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事