遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

お礼の電話 と 今日の晩ごはん サワラの味噌漬け(^.^)

2020-12-04 21:11:01 | Weblog
高松
日の出 6:54
日の入り 16:54
夕暮れ 17:21

最近は 暗くなるのが早いので 食料品買い出しは お休みにしてます。
今日は サワラの味噌漬け です。

実家の近くに 魚屋さんがあって 子供の時 サワラの味噌漬けは よく食べてました。
大好き💕 です。


今日の晩ごはん
サワラの味噌漬け
白菜と お揚げさんの炊いたん
ピリ辛ごぼう天
昨日の肉じゃが



昨日 Kくんの実家(娘の嫁ぎ先 同居)から 御歳暮(御茶)と近況報告メッセージを送ってきてくださいました。
かわいいイラストでいつも ほっこりされます。
Kくんの お母様が毎回 書いて 親戚に送ってます☺️

Kくんは 10月ラオスから帰国して 先月上旬 フィリピンに出張になりました。

お礼の お電話を
いつも緊張します。
ご挨拶して ちょっとしゃべって だんなさんにバトンタッチ
だんなさんは 話じょうずなので😊

小原紅早生みかん🍊 が そろそろ 出始めたので また 送ろうかな ☺️
甘いみかん🍊 です。



サワラ
白味噌に漬けてるので お味噌をのけて弱火で焼きます。
よそ事してるうちに ちょっと焼きすぎました(^o^;)

白菜
ざく切りして オリーブオイルで炒めて ちょっと太めに切ったお揚げさんを入れて
水 だしの素 砂糖 みりん しょうゆで味付け

ピリ辛おつまみごぼう天
お野菜ぷらす😋

前に 友達が ごぼうに から揚げ粉を付けて揚げたら 美味しいよ って教えてくれたよ😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりランチ(*^^*) 今日のご... | トップ | 今日のおかず からあげ(^.^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事