Seiji Ninomiya (二宮正治)

Let me tell "JAPAN NOW"

二宮正治の短編小説 中学生の恋日記 太郎の月曜日 第21回

2010-11-26 06:56:39 | 日記
 あの出来事以来毎週月曜日になると太郎は弘子との絆が深まって行くような気がした。
「毎週月曜日が楽しいよ」
 この太郎の言葉に弘子は、
「私もよ」
 と笑顔で言葉を返した。
太郎は月曜日に弘子に会うと当時人気のあった映画解説者の淀川長治さんの真似をして、
「はい、またお会いしましたねえ」
 と言うと弘子は面白がって、
「今日の映画は」
 と合いの手を入れるのだった。
「まあ今日の映画は猿の惑星ですねえ」
 と太郎は続けた。
毎週月曜日になると、太郎と弘子との間でこんな会話が交わされたのである。
 太郎がもっとも楽しい日であった。
「ああ弘子ちゃんずっとこんな日が続けばいい」
 太郎の言葉に弘子は、
「うん・・・・・・・」
 と笑顔で答えた。

*今日11月26日は私の誕生日です。今日で57歳になりました。57歳と言うと、
「自分でも凄い感じがします。幼い頃おじいさんが57歳の時、『年寄りだなあ』と思ったからです。自分がなってみると全然そんな感じがしません。不思議なものです。
 今後もよろしくお願い致します。

 なお、本日26日は広島市安芸区矢野JR呉線矢野駅においてモンティーミヨシのコンサートが16時より開催されます。聴いてみてください。

コメントを投稿