まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

大原美術館 展 (12')

2012-06-22 | 日記
  小雨の17日、友人と札幌市立近代美術館へ 「大原美術館 展」 を見に行きました。 フロントでお尋ねして、作品が写らないように注意しながらホールの写真を撮りました。

  美術展で世界的名画 ・ 館内のコレクションギャラリーで彫刻やガラス工芸などを見ることが出来ました。  

       

                    

                       
                             会場前の販売所


  昼食は館内の2 Fのレストランで、珍しいエビカレーを戴きました。

               
                     レストラン前の通路より


  雨は降り続けていました。 2 Fの休憩所の大きな窓ガラスから広い庭園が一望・・・雨の庭園を撮りました。 

       

               
                     風情ある窓の雨

                       
                             雨が当たらない側面の窓より


  霧のような雨の中で庭園のオブジェや芸術作品を撮り、タクシーに乗り込みました。 


       

               

                              
                             

               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌市立近代美術館 (のんスケ)
2012-06-22 13:27:44
 緑に囲まれたステキな美術館ですね♪
 のんスケは、窓の雨の写真が一番気に入りました!
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2012-06-22 15:47:47
 実は私もそうなんです。 雨で見え難いからどうしよう~?と、迷ったのですが意外でした。 撮って良かったと思っています。

コメントを投稿