まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

病院からの便り(最終便)

2011-07-30 | 日記

いよいよ最後のお便りとなりました。

医療の技術は最高!院内の雰囲気も良く食事も美味しい!最高の病院でした。ある人曰く「上げ膳据え膳でホテルみたい・・・」
1階の広い待合室の正面には淡い色彩の大きな油絵の風景が広がり、通路のあちこちに油絵やデッサンの額が飾られている。 待合室の時計は単調な時報の代わりにいろんなメロディを奏でてくれる。中でも「シャル・ウイ・ダンス」は私のお気に入り~最初に聞いた時は休日の自主トレ歩行中で思わず足を止めて聞き入りました。すべてが心を和ませてくれます。

        


                 



病院の駐車場付近を歩行訓練を兼ねて少し歩いてみました。(勿論、病院から禁止されていない範囲内を・・・)そこにはひっそりと野の花が咲いていました。

        


                 



最後に、院長先生及び諸先生方・看護師のみなさん他スタッフの方々に深く感謝してお世話になりましたこの病院を去らせて頂きます。本当に有難うございました。

毎日駐車場を眺めて咲いている胡蝶蘭サン、退院の日はコッソリ見送ってくださいね。

                     



みなさんいつもコメントをどうも有難う。コメントって嬉しいものですね。ヽ(^。^)ノ


きくにゃんさん 病院だって鰻が出たんだよ。美味しかった! こんな病院チョット無いでしょ?
          元気で退院出来そうです。今度のお正月は大阪へ行けるかなぁ・・・?

YSN 28さん 漸く退院出来る事になりました。いつものトリオでランチといきましょか・・・? 楽しみにしてますね。
         そうそう、私にもコメントさせてくださいね。




コメント (7)

病院からの便り(第4便)

2011-07-23 | 日記

21日(木)には思いがけなく!ディルームで手打ち蕎麦の実演がありました。YSNの蕎麦打ち大会を懐かしく思い出しながら撮影させてもらいました。

昼食には手打ち蕎麦と、「土用の丑の日」とあってミニ鰻丼と茶碗蒸しにメロンまでついた豪華版でした。気分転換になった催しと思いがけないご馳走にみんな大喜び~「病院に感謝感謝・・・」です。

 

                    

                                                           

 

                    

                                       

                    



最近よく病院の外(正面入り口のすぐ近く)へ出ます。行き交う車を目で追いながら辺りの風景を眺め、倶知安ほど美味しくはない空気を吸う・・・それでも清々しい気分になれるのです。

 

                    

                                       



じゅんさん いつもブログを見て頂いて有難うございます。解らない事がまだ沢山ありますから教えてくださいね。

YSN28さん 清潔だからって病院に誘惑されちゃ駄目・・健康が1番です。今年も蛍を見られなかった!ものすごく残念です。

大阪のにこにこさん やっぱり家が一番ですよね。毎週のダンス大いに楽しんでください。

由井さん ブログ少し解って来たところなんです。まだまだですからこれからもよろしくお願いします。

桐木さん 留守中の庭の植物には嬉しい雨だと喜んでいたのですが・・・
       リハビリ無理なく頑張って順調です。早くみなさんと勉強したいなぁと思っています。



予定表では今月末に帰れるのですが、通院出来ない事(距離)もあって退院は8月5日と決まりました。もう暫く清潔で居心地の良いこの病院に滞在します。なーんて嘘っぱち!やっぱり早く帰りたいでーす。



     

コメント (2)

病院からの便り(第3便)

2011-07-17 | 日記

いろんな日課に追われながらそれなりに多忙な日々を過ごしている平日に比べ、この連休は外泊者も多いとか・・・院内は静寂でのんびり過ごすことが出来ます。
ラジオ体操(毎日2回)も無い故、インターネットを繋ぐ事が出来る唯一の場所「ディルーム」も使用(パソコン操作)出来ます。

マイルーム(~はチョット変?)308号室のある廊下の突き当たりには大きなゴムの木があり、綺麗に咲きほこった鉢植えの君子蘭が人々を慰めてくれます。

今朝はリハビリ代わりに歩行器で1Fの待合室を7周した後、無人の院内をあちこち撮影し、ついでに外の空気を吸って来ました。チョッピリ外に出るだけで気が晴れるものですね。

今日は3Fの写真をお見せしたいと思います。

            
                  右側のカーテンの部屋が308号室(11' 7.11)


                  
                         窓際の君子蘭(11' 7.11)


                  
                         満開の君子蘭(11' 7.11)     


            
                  3Fのディルーム(11' 7.11)
             (テレビに向かって右側奥でパソコン操作をしています。)


じゅんさん、いつもコメントを有難うございます。ブログ更新への力が湧いて来ます。


退院(予定)までに土.日はあと1回・・・もう1度ブログ更新出来るでしょうか?
みなさん暑さに負けないで頑張ってください。


            
          

コメント (5)