まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

吹雪の日、小樽へ~

2015-12-10 | 日記
  吹雪が続いた或る日、家族で小樽へ出かけました。 
  カラーのない冬の風景は白黒の写真のよう・・・ 小樽への道中の写真をお届けします。 

     
            吹雪のトンネル

                 



           
                  車中でバブ君爆睡中~



     
            前人未踏の雪

                 
                        余市町へ入る

       
              余市の林檎園

                   
                          林檎園
                          


     
            冬の海

                 
                        海に聳える岩


               
                      バブ君お目覚め~

     
            小樽の街へ入る

                 
                        小樽の街

       
              崖の上の家~

                   
                          小樽のメイン通り


  ユニクロ ・ アルペン ・ イオン へ行き、それぞれが思い思いの買い物を終えた時はすっかり日が暮れていました。

  帰りに小樽の街の 「函太郎すし」 へ行きました。
  函太郎の元祖は函館です。  ネタは新鮮! お味は最高でした!    

           
                  廻るすし 「函太郎」
                  

       

                       

           
                  函太郎を出て~ 



  雪は絶え間なく降り続けていました。  
  時々舞い上がる雪に目の前を遮られながら、夜道の家路を走りました。            
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹雪の中、お疲れさま~! (のんスケ)
2015-12-13 07:31:40
 でも、お家に閉じこもっておられるよりは、気分が晴れてイイのでは?

 〈前人未踏の雪〉の写真、とっても素敵!一番好きでした♪

 バブくんの爆睡中とお目覚めの、対照的な写真に思わず笑ってしまいました。

 函太郎の回転ずしは、梅田のグランフロントにもありますよ‥チェーン店かな?
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2015-12-13 17:27:15
 シンドクても出かけるようにしています。   シンドサを忘れて運動になり、気が晴れます。 (疲れは別物よね。)

 損なわれていない真っ白な雪が美しい! と思って、あの写真を載せました。  意見が一致して嬉しいです ♪

 写真 (色) が殺風景だから バブ君に登場してもらいました。   バブ君いつもあんな調子です。

 梅田に函太郎があるんですか?
 函館から始まったチェーン店の筈ですが、随分遠くに出店したものですね (@_@)

コメントを投稿