横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

宇宙的音楽家・細野晴臣が解説する、NHK「大科学実験」

2012年06月03日 04時39分40秒 | その他

:原稿ナシで書いていますので、筆足らずでしたらすいません:

 二日前、いつモノ通りにTV付属の番組検索を使って≪横浜≫関連の番組を探しましたら、昨日放送分NHK・Eテレ「大科学実験」で横浜マリンタワーを使った巨大影追跡実験をするというので番組詳細確認しましたら、解説に私が大ファンの細野さんがしていると知って驚きすぐに録画予約しました!!

 番組自体は朝一番のを一度見て気に入っていましたがその一回限り
でしたが、解説が細野さんやっていたのは知りませんでした。
 録画をDVDに落としながら見ましたら、影を追跡するのに山下公園端から海を越えて埠頭までを駆け抜け、8mの足型布を30分毎のマリンタワーの影先端に置いていく豪快な大実験していました。
 傍から見たら何かパフォーマンスしているようで観光客の間を縫ってやっている所も違う意味でいいです。

 ・・・・細野さん、ぼそぼそという所が森本レオさんそっくり(笑)。それが嵌っていていいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿