台風一過 P2

2013年09月17日 | 今日の出来事と 回想など
台風一過ですが、松本地方は山岳部を除いて激しい雨でなくて良かったです、風も柿木の枝が揺れてたが実が落ちる事はなかった。

一夜明け、テレビ、新聞での痛々しい災害報道を見て他人事と思えないです、先ずはお見舞い申し上げます。

松本平は今まで記録的風水災害に遭った記憶は無いです、四方山に囲まれアルプスの山々が壁なってるせいかなーと素人考えでが、何時起きてもおかしくないのが地震です。

前後しますが台風シーズンはこれからです、毎年23号位は来てます、特に今年は異常気象とかで何時もと違うそうです、何が起こるか?普段の心構えが大事かと思いました。

台風一過 久々に秋空の常念岳、夏場は晴れても良く見れなんだ


近くの田んぼの 稲のはさ架けです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2013-09-17 21:24:26
こんばんは
今日は本当に山が綺麗でした。
この町は本当に平和です。
山の恵みに感謝しなくてはいけないなぁって思いました。
返信する

コメントを投稿