五月晴れ

2014年06月15日 | 今日の出来事と 回想など
このところワールドカップ一色です、そして今日初戦、先取点挙げるも逆転負け、初勝利成らず残念でした、次回頑張って!

今日も良いお天気で、梅雨の中休みの今日はまさに五月晴れです、「五月晴れとは旧暦5月梅雨時に見られる晴れ間のこと」ですが、新暦の5月晴れという意味にも用いられてるそうです。

今は「五月晴れ」は使われていないのかなー 敢えて記事タイトルにしてみた。 ちなみに旧暦で今日は5月18日でした。
久々に見る西の山々綺麗でした


今日の常念岳・横通岳に乗鞍岳


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2014-06-15 21:14:46
私も今日の常念岳と乗鞍岳撮りました。
本当はワールドカップの勝利とその写真でブログ書こうと思ったんだけど・・・残念でした。
返信する

コメントを投稿