昭和の日に

2019年04月29日 | 今日の出来事と 回想など


、、連休3日目は「昭和の日」です、私達の世代からしては
、、未だに天長節イメージが頭にあります。もともとは昭和
、、天皇の誕生日で天長節といって小中学生の頃は学校の
、、授業は休みでしたが祝う式が行われました。
、、当日はどこの家でも日の丸の旗を掲げてましたが、今は
、、祝日に日の丸は殆ど見当たらないですが、近くの民家で
、、毎年祝日に日の丸の旗を掲げてます、感動しました。


自衛隊松本駐屯地近くの民家です

、、時代の流れで天皇の誕生日から「みどりの日」そして
、、「昭和の日」となりました。平成は明日で終わりですが
、、激動の昭和を生きてきた者としていろいろ考えてました

平成からcount令和へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿