◇ 私の8月15日 ◇

2010年08月15日 | 今日の出来事と 回想など

今日は「戦歿者を追悼し平和を祈念する日」所謂終戦記念日です、もう65年にもなるのかなー
ややもすると戦争と平和についての意識が薄れつつあるのでは無いかと思います

最近物忘れが激しいが、65年前の今日の事ははっきり覚えてます、海軍は横須賀に勤務、しかし、戦場の経験は無いので、戦争を語り継ぐ資格は無いのです。

今日は↑松本あがたの森での平和祈念式典は時間を間違え終わったところでした。

県護国神社には御参りに行ってきました、毎年行ってます、ある人(故人)との約束です、静かな美須々ヶの丘の護国神社、蝉の鳴き声がまだ耳に残ってます。ーMy 8・15




最新の画像もっと見る

コメントを投稿