立春

2013年02月04日 | 今日の出来事と 回想など
春を待つ小鳥

昨日の節分、豆撒きはしなかったが、スーパーで買った福豆皆で食べました、歳の数はどたい無理でした。
そして今日は立春です、テレビでよく暦では春ですが寒さはまだまだと、でも2日は4月並みの陽気で日陰の雪もいっぺんに溶けました。
今日は朝方雨にそして陽が射したり、なんとなく暦通り春の足音が感じとれます、このままそーと春になってほしいが、しかし2月になったばかりです。ー春よ来い早く来いー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2013-02-04 13:19:53
こんにちは
早く本当の春が来てほしいですよね。
でも明後日はまた雪とか・・・
「春よ来い!」って家の中で歌ってしまいそう!
返信する
Unknown ()
2013-02-05 22:38:44
予防啓発すべき俺の職場でインフルエンザが猛威をふるってて学級閉鎖ならぬ状態だから、マスクをして出かけるように!!!笑
返信する

コメントを投稿