◇ 栗林忠道

2007年01月15日 | 今日の出来事

今日はお天気も良く本屋さんにでかける、なんと「風林火山」
 のコーナは噂どうりだ。新田次郎の「武田信玄」をみつけた!
 やっと思い出したのは、ずーと前にNHK大河ドラマで放映
されてた事です、内容は殆ど記憶にありません。

  今日は風林火山でなく、今映画でも話題の「硫黄島から
  の手紙」関連で「栗林忠道」そのもの買い求める、「硫
   黄島]激闘の記録関連は三冊あります、今回は名指揮
   官というより人間「栗林忠道」に迫ってみたいのです。



映画はまだ見てません、上映中と聞きます。
  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-15 20:35:43
 映画“硫黄島からの手紙”私も見たいと思っているのですが・・・

栗林中将は松代出身なんですね!興味ありますよね。
返信する
htmll (k)
2007-01-16 16:22:06
html tag
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/aa/896504cf0becb579c9b881815d57fdca.jpg
返信する
映画は見たい (taka1940)
2007-01-16 20:58:13
今話題の「硫黄島からの手紙」なんとか見たい
が、松本では何時頃上映かネ・・・・
返信する
映画について (80blog)
2007-01-17 10:18:41
◇ taka 1940 さんへ
 硫黄島からの手紙の映画ですが
 松本テアトル銀映19日迄とあります
 検索で詳しく載ってましたので検索
 してみてください。
返信する
Unknown (yu)
2007-01-17 22:08:01
身内に硫黄島で戦死したものがいて映画を
見に行くのをためらっていたのですが
思い切って見て来ました。
1部の「父親たちの星条旗」よりも
よく出来ていたと思います。
是非見てください。
返信する

コメントを投稿