回想 3月10日

2018年03月10日 | 今日の出来事と 回想など
、、、、、今日3月10日は「東京大空襲の日」です、空襲を受けたわ
、、、、、わけでもないのと73年も経って今更と思いましたが、その
、、、、、頃と当日何処で何をしてたか鮮明に覚えてまして毎年ブログ
、、、、、に同じ事を書いてます、私の3月10日から見て下さい。

、、、、、当時海軍は横須賀港務部勤務でした、警戒・空襲警報はしょ
、、、、、っちゅう発令され、小規模の空襲はありましたが、堅固な防
、、、、、空壕に避難、空襲警報が解除されて外に出て、街の火災とか
、、、、、海軍工廠の工場が破壊されるような事はなかった。
、、、、、しかし7月18日の空襲はよく覚えてます。
、、、、、燃料不足などで戦う力のない戦艦「長門」に艦載機による集
、、、、、中爆撃で艦橋が破壊されたが沈没することは無かった、翌日
、、、、、救援で板材に天幕など内火艇で運びました。

、、、、、歳と共に物忘れがひどいですがなぜかあのころの記憶は頭に
、、、、、あります、ブログトップページ、カテゴリーに回想などと敢て

B29の原型・・・来襲したB29は銀色です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿