雨上がりに

2015年08月31日 | 今日の出来事と 回想など

昨日は日中も結構降りました、まだ大気不安定とか。
今日は朝早く大雨注意報が出ましたが10時頃雲間から陽も射すようになりましたが何時ものパターンで夜になるとどうかなー?。

松本安心ネット

雨上がりに葉っぱの水滴がとても綺麗でした、所謂表面張力による現象です、一番綺麗なのは里芋の水滴です、丸く真珠みたいです。
こうした現象は、夕顔、かぼちゃ、いちじく、柿の葉には見られないです、家の周りではあじさいの葉に南天、そして里芋の葉だけにでした。
あじさいの葉に水滴


南天の葉に

さといもの葉 水滴留めないが

上部の葉に↑~↓真珠みたいに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿