◇ 文化の日 ◇

2009年11月03日 | 今日の出来事と 回想など
今日は文化の日、晴天ですが寒い! 今朝は寒さで目を覚ます、古くから(明治節)三日の晴天確率は高いと言われてる、過去三十年間で70%とか、しかし最近は全国的に曇りや雨が多いようです、ちなみに松本は去年、一昨年もそしてその前の年も晴れでした。

今日は仲間と松本城「お城まつり」に行く予定で南部公民館前で合流、しかし寒さのせいか足が痛むので引き返す。菊花展なども見たかったが残念です。

ふと見ると美ヶ原は薄らと雪、もしかして初雪かも、西山は雲に覆われてるが山裾は雪、天気予報のとうりで寒いわけです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2009-11-03 22:14:30
今朝は本当に寒かったですね。
うちの車にはちょっと雪の跡がありました。
雪が舞ったようです。
返信する

コメントを投稿