海の日に想う

2013年07月15日 | 今日の出来事と 回想など

今日は海の日、海無の長野県とて祝日に変わりないです。
海といえば少年時代の想いが深いです、
近くの川で泳ぎを習い、小4年の頃上級生に連れられての海水浴でした、(写真H)浜辺から100m沖会いに浅瀬があり、水位は胸位で
そこで一休みして泳ぎ帰ると一人まえと言われました。
今は違う場所に本荘マリーナ海水浴場は鳥海山を望める県内でも最大規模だそうですがホームページで見ただけです。
急に里心?
故郷の航空写真が手に入りましたので少年時代の想いを写真に綴りました。

私の故郷 拡大で見てください
私の故郷 由利本荘市
航空写真 ツイッターで紹介受けました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハックル70)
2013-07-15 19:29:17
こんばんは!
毎日暑いですね、ブログを拝見する限りお元気な御様子安心しております。
山国の当県も今日は海の日、80bさんの故郷、海に近かったんですね、山あり川あり海ありの良い所ですね。
返信する

コメントを投稿