紅葉  牛伏寺ダム

2013年11月12日 | 今日の出来事と 回想など
今朝七時のNHkニュースのあと松本からの雪の常念岳が放映されました。
よーしと常念岳のよく見えるスポットは、弘法山古墳駐車場へと急ぐ。
しかし雲行きがおかしい?山は雲に覆われ一向に姿を見せない、暫く待ってたが益々見えず諦める。
ならばと
方向変換、中山経由で紅葉を追って牛伏寺ダムにフランス式階段工の現場近くまで行きました。

牛伏寺ダムと紅葉


色あせはじめた木も 葉は風に舞ってた


フランス式階段工下部、2枚撮りで継ぎ合わせ
      連岳橋から


牛伏寺ダムに向かう途中の紅葉
  一番鮮やかでした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2013-11-12 21:35:11
こんばんは
実は私も今朝のNHKで常念岳の幻想的な姿に、写真を撮りたいなって 市役所の展望室に行ったのですが・・・昼になってしまったので 雪雲に隠れていました。
山の写真は朝が勝負ですね。
残念!

牛伏寺ダムの紅葉も綺麗ですね。
楽しませていただきました。
返信する

コメントを投稿