花も秋へと

2015年10月03日 | 今日の出来事と 回想など

エコパークは松本市笹賀、奈良井川左岸道路、鎖川橋信号近くで(株)プラルトが設置管理してるそうです。

名のように地下水を利用した散水システム、コンクリート廃材を再利用したフラワーフェンス、太陽光発電に外灯・内照式サインなど天然資源とリサイクルをテーマに作られた花いっぱいの公園です。

四季折々の植物育成による緑化はよく手入れれてますが、今は春から夏にかけての花は終わりに近く、衣替えでもないがこれからは秋の花の季節です。~夏の名残りの花 アップ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoro)
2015-10-03 21:38:41
こんばんは~
ご無沙汰致しております。
お元気で素晴らしいブログをUPなさるお姿に感心
しながら楽しくブログを拝見させて頂いております。

今日は私のブログにコメント頂き有難うございました。
南部の文化祭のフラッシュ素晴らしいですね。
先日の80ブログさんでも文化祭のフラッシュを拝見
感動しておりました。ますますお元気でご活躍下さい。

秋も深まり寒さも厳しくなります。
お身体ご自愛下さいませ。




返信する
Unknown (佐久っ子)
2015-10-04 16:17:10
きれいなフラワーガーデンですね。
沢山の花が咲いているので、蝶も密集めには最適の場所のようですね。
季節も秋本番といった感じです。
山々も少しずつ紅葉が始まり、紅に染まってきています。
我が家も稲刈りが終わり、ほっと一息です。
返信する

コメントを投稿