実るほど

2019年09月02日 | 今日の出来事と 回想など
今日の松本、晴れたり曇ったりですが、暑からず寒からずといっ
たところで長袖から半袖だったりです。、、、、、、、、、、、、、

健康を兼ねまして歩きのお出かけは市郊外、実りの秋の田園風
景と久々の北アルプスの山並みですが山はは雲に覆われ見られ
ませんでした。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
田んぼは6月半ばに訪れた処と同じです、もう稲刈りは終わった
のかと思ってたが、全面黄金波打つ稲田を見て堪能しました。

ニュースでの北九州の記録的大雨、実りを控えた水田も覆い尽く
し、追い打をかけるように油の流出で、田んぼは全滅の処もあり
今日見た稲田と重ねて想像することは出来ませんでした。、、、

広い田んぼ、風はそんなにないが黄金の波打つといつた感じです

実るほど頭を垂れる稲穂かな~見て実感する、人間の
生き方、考え方、謙虚な姿勢で人と接する事が大切と



最新の画像もっと見る

コメントを投稿