真田丸と故郷のこと

2016年07月18日 | 今日の出来事と 回想など
真田家供養塔  妙慶寺~ 

、、、、、、、、、今日も暑かった、もう梅雨明けしても良いので
、、、、、、、、、はと思う。
、、、、、、、、、さて
、、、、、、、、、大河ドラマ「真田丸」は欠かさず見てます、昨
、、、、、、、、、日の真田丸の終盤、大きく表示された秋田県由
、、、、、、、、、利本荘市、お寺に真田家家紋六文銭、井戸? そ
、、、、、、、、、れに街の風景にハットする、何の事かよく分か
、、、、、、、、、ず、録画してたので終わりの部分を何回も見る
、、、、、、、、、それでも分からず、朝から本荘市のホームペー
、、、、、、、、、ジ、NHKの真田丸、妙慶寺などの検索でその
、、、、、、、、、ストリーがわかりました。

、、、、、、、、、関白豊臣秀次の娘は真田幸村の側室となり生ま
、、、、、、、、
れたのは後に御田の方といい、亀田藩主の正室
、、、、、、、、、となるのですが、その前に幸村は大阪夏の陣で
、、、、、、、、、敗れ、御田の方は真田家を供養するため亀田に
、、、、、、、、、妙慶寺を建立したのです。

、、、、、、、、、私の故郷は由利本荘市です、昔は亀田藩の領域
、、、、、、、、、である事は知ってましたが真田家ゆかりの地と
、、、、、、、、、とははじめて知りました、いろいろ歴史の勉強
、、、、、、、、、
となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿