牛伏川の清流

2010年11月05日 | 今日の出来事と 回想など

古い仕事仲間であったSさんを松本中信病医に見舞う、

ここから近い牛伏川清流を訪ねる、牛伏寺前から右の
下り坂から砂防ダム、以前ここまでは来た事あります
川沿いには、いこいの広場で、散策には最適地のよう

前から薄々聞いて関心があました、フランス式階段流
水路です、案内板に依るとなんと明治時代に造られて
日本土木の遺産とありました、紅葉はイマイチでした
が大小の階段状の水路をリズミカルに流れ落ちる清流
が素晴らしかった。ー熊に注意ー とありました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2010-11-05 23:41:04
この階段水路、一度見てみたいと思いながら、まだ行ったことがありません。
ちょうど紅葉で良いですね。
行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿