敬老会

2013年09月15日 | 今日の出来事と 回想など
夜中に雨が降ったようでしたが朝方には晴れ昼頃には陽も射す、情報では台風18号接近とか、県内への影響は明日らしい。

今日は明日の敬老の日を前にして町内公民館での敬老会でした、まだ若い公民館長のお祝いの言葉から始まる、来賓挨拶は地元市議で政治的な事は一切無く爽やかな感じを受けました。祝宴には料理にお酒も出まして盛り上がる。余興は昨年と同じプロの手品披露でした、交わす会話は健康問題などですが隣に居合わせたRさんは前からの知人ですが10年振りでした。

町内会発足当時の知人も近くに住んでるが中々会える機会もなく、年々疎遠かちになります、こうした会を機会に交流出来ればなーと思いました。
最後に皆の健康と来年も会えるようにと万歳三唱で閉会、紅白の饅頭を頂いて皆とお別れする、-感謝と希望の日でしたー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿