寒さも彼岸まで

2014年03月19日 | 今日の出来事と 回想など
千鹿頭池寒さも彼岸まで それに
合わせたように四国に関東地方も春一番が吹き、春本番の暖かさとか。

春一番と春の嵐は似てるようですが、どこが違うのかなーと。

時を同じく高知でソメイヨシノの開花が宣言されました、全国のトップでの開花ですが、ふと思ったのは、沖縄では桜は咲かないのか?、調べてみたら品種は違うが日本で一番に咲くそうで納得しました。

今日は軟い陽射しに誘われ、春を探しに松本市の千鹿頭池まで、ここは桜の名所です、でもまだまだ蕾は固かった、無理もないだって梅とてまだ咲いてないです。
ー周囲の雰囲気からして春を感じましたー

>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿