茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1312茶々またまたまた本能を発揮

2012年10月15日 00時00分08秒 | 茶々

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

読者の皆様へ
今日は下部にお見苦しい写真が
あることを前もってお断りして
茶々の武勇伝をお伝えします









家ではおとなしいベジタリアンであり
外では飼い主もわからなくなる
パニック障害を持つ茶々ですが
一つ高い能力があると思われます
それは
狩りの本能であります



過去には2度も子ねずみを
玄関下の通気口より
捕獲した経歴の持ち主ですが
今回またまた夜遅く
大人と思われるねずみを捕まえ
お母ちゃまの書斎に持って行きました
当然お母ちゃまは悲鳴をあげ
静かに寝ていた私はたたき起こされ
後始末をさせられて大騒ぎになりました



我々としては有り難迷惑な出来事なのですが
茶々には立派な仕事をしたと褒めましたので
本人はその後ドヤ顔(写真なし)で
家中を堂々と歩くようになりましたこと
以上みなさまにご報告いたします
ポチ
追記 本日15日朝にも捕まえたのですが惜しくも逃がしたようです。
   相手は手負いのねずみになっているので心配です
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1311ご主人様のウクレレ進捗 | トップ | No.1313茶々の物思い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-10-15 00:03:32
わぁ~~~~~~~~~~(;^ω^)
見ちゃったよ
す・・・す・・すごいっす
さすが茶々ちゃん!
ドヤ顔になるよね~~
こんな大きなねずさんを捕まえたんだもん
いや・・・はははは
頭がさがりますぅ
返信する
侵入者発見!迎撃にゃ! (マリータ)
2012-10-15 06:19:35
おはようございます^^
茶々さん。
福岡のマリータです。

おお!これはお見事!
ねずみ退治とは、
やりますね!

茶々君「毎日食べて寝るだけでは、
無いにゃ!」

これで茶々家の治安は大丈夫ですね^^
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-10-15 06:28:53
ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
うわっ!!!
随分リアルなねずみくんだと思ったら
本物でしたか・・・
茶々くん、スゴイね!
おかあちゃまに褒めてもらいたかったんだね~
しかし、私も持ってこられたら悲鳴をあげちゃうだろうな^^;
茶々くんのドヤ顔が目に浮かぶようだよ^^
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-15 07:37:23
茶々ちゃん
すごーーーい
やったね!!
おかあちゃまには悲鳴を上げられたけど
ご主人様に褒められてよかったね~~
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-10-15 17:08:05
ひゃ~(@_@)
茶々君、それは本物のネズミさんですか?
スゴイ狩猟能力をお持ちですね~!!
私だったら、褒める前に絶叫しちゃうかも~(^^ゞ
ご主人様、さすがです!!(*^▽^*)
返信する
Unknown (ままっち)
2012-10-15 17:12:58
おおお!
茶々ちゃん、すごい能力の持ち主ですねぇ~。
ままっちは、今までたくさんのネコさんと暮らしてましたけど、
一度もそういうことをしたネコさんは、いませんでしたよ。
だから、茶々ちゃんは、運動神経が良いんでしょうね。
でも、おかあちゃまは、ビックリですよね(^^;)
返信する
Unknown (リブママ)
2012-10-15 20:18:00
こんばんわー。
いやー、これはドヤ顔になりますよー。
でも持ってこられたらギャーですけどね(^。^;)
茶々ちゃんはベジタリアンという顔と
狩猟本能の男らしい顔とを
持ち合わせているのですねー。
茶々ちゃんのおかげでネズミ退治は
心配ないですね☆
え?そういう問題じゃないって?(-o-;)
返信する
さすが茶虎君! (maki)
2012-10-15 20:20:26
お見事でした!普段は爪を隠していても
いざ、となったら見事に猫道を発揮、たいしたものです。
戦利品の紹介はお母さんにはしない方がいいですよ。
ご主人様にしたらいかが。

鼻高々の茶々さん「すごいな~」。
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2012-10-16 11:20:26
茶々くんすご~い!
しっかりハンターしてくれていますね♪
そうそう狩りをしたら、褒めてもらいたいと聞きますよね。
うちのお隣さん宅のニャンちゃんもお外で狩りをするのですが、
時々、我が家の前にお裾分けが届きます^^
後であったら御礼を言っていますよ^^
茶々くん、これからもしっかりお家を守ってね~!
返信する
Unknown (こんた)
2012-10-16 22:50:07
茶々ちゃん、すごいです~。
うちの子は狩りしたの見たことないです。
小町はお客様、(過去に黒揚羽さんや
とんぼさん)を追いかけてましたが^^
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事