茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1311ご主人様のウクレレ進捗

2012年10月13日 00時00分41秒 | ウクレレ

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
リウマチのリハビリで始めたウクレレも
早5ヶ月目になりましたけど
どんな具合ですか~



そうだね~
ソプラノサイズの方は弦高調整や
柔らかい弦に張り替えたり
カスタム化が進んでいるよ
そうじゃなくて
練習のほうですよ



今はねスタジオジブリの作品集から
もののけ姫を練習しているんだよ



ふ~~ん
相変わらずのレベルですね
このまま独学を続けても
上達するのか?
疑問を感じ始めているんだよ
なんか考えないといけないですね
でも高いウクレレ買ってはだめですよ
上手くならないですからね
・・・・・
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1310ご主人様のリハビリ経過 | トップ | No.1312茶々またまたまた本能... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-10-13 00:31:24
ウクレレも頑張ってますね
高いウクレレ(笑)
ほしいですよね~~~~
えい!思い切って買っちゃえば?
練習にも力がはいるかも?(笑)
返信する
道連れ (maki)
2012-10-13 05:53:09
ウクレレを道連れに音楽の道へ!
いいですね。
上達すると、もっと上達するための道が見えてくる
のですね。「より高い楽器」にするとか。
「コツコツ頑張る」とか?!○×
目が肥えるのではなくて、耳が肥える結果なのですね。
挑戦するものがあるって素敵です。
返信する
茶々さんの新境地!ウクレレ! (マリータ)
2012-10-13 06:49:13
おはようございます^^
茶々さん。
福岡のマリータです。

ウクレレ、頑張ってますね!
前にコメントしましたけれど、
継続できてる事が
一番だと思いますよ^^
茶々さんの何でもチャレンジしちゃうところは、
見習わなければなって思います^^

茶々君「購入は、よくよく考えて
ご検討くださいにゃ!」(笑)

寒くなってきてるので、
体調管理にお気をつけくださいね!
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-10-13 13:05:25
ご主人様、茶々くん、こんにちにゃっ♪
ウクレレ次々と新曲にチャレンジされてますね~!
練習を積まれると、高いウクレレも欲しくなってしまうんでしょうね~☆
うちのたーちゃんは、上達しているんだろうか・・・^^;

↓症状が和らいできて良かったですね^^
普通にできることができなくなるもどかしさ
そしてできるようになって改めて感じる有り難さ・・・
ご主人様の記事を拝見して
日々何事もなく送れることへの感謝を忘れてはいけないと思いました。
返信する
Unknown (たーちゃん)
2012-10-13 14:56:41
大変ご無沙汰しております、もーたんちのたーちゃんです。
ご主人様はウクレレ博士の様に色々なことをご存知なので、「早5ヶ月」というところを読んで私はまだ5ヶ月目!とビックリしました~!
今はもののけ姫を練習中なんですね^^
ウクレレの音色になるとどんな風になるのか、またYouTubeにアップして聞かせてくださいね(*^o^*)
ハワイアンミュージックの方も練習されているんでしょうか?^^
ところで、私はというと、YouTubeで動画を見たり、ネットでコード表を探したりして、カントリーロードや自分の好きな曲を見つけてチョコチョコ練習している位です^^;
でも、最初は指も届かなかったのに練習するうちにちゃんとした音色になっていくのが面白くて、時間を見つけてひいています^^
今後もウクレレ仲間のご主人様の後をついてたーちゃんも頑張ります(^∇^)
それにしても、茶々くんのアップのお顔、相変わらず素敵~(>∀<)
今日もおいしくむしゃむしゃベジタリアン生活かな?^^
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-10-13 15:48:47
ウクレレ、頑張って練習されてるんですね(*^^*)
もののけ姫は観てないのでよく分からないんですが、
ゆったりした音色に和みました(^-^)
高いモノの方がウマくなるような気がするんですよね~。
私もそれでカメラ買い換えましたけど、私の方は
ちっとも上達してません(爆)
ご主人様は頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (ままっち)
2012-10-13 19:17:39
ウクレレ、頑張ってますね。
そうですねえ、独学っていうのもいい意味もありますけど、
なかなか上達と言う面では、遅くなる可能性もありますね。
高いものを狙っているんですかぁ?
ご主人様、もう少し、練習してからにしましょうよ(^_^;)
返信する
Unknown (こんた)
2012-10-13 21:42:19
最後の方になるほど、だんだん良くなって
いましたね。宮崎作品はいい曲がいっぱい
あるので、いろいろ聞かせてください。
絶えざる努力こそ上達の近道。
武道の五徳にありましたっけ。
挑戦を続けるご主人様はすごいです。
返信する
Unknown (マドモワゼル・ヒロコ)
2012-10-13 21:49:20
タオルを固く絞れないほど、大変な状態だったのですね・・・。そんな中、ウクレレの弦を押さえるのも、きびしかったのでは。

いつも挑戦する気持ちを持ち続けておられること、見習いたいです==。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事