茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.873ご主人様中華街に春節祭を祝う

2011年02月11日 00時00分44秒 | ご主人さま

ご主人様ぁ~~~
とっても大きな獅子さんが
魂を入れてもらって
舞台いっぱいに舞っていますよ。




どこに行ってるのですか?
ここは神戸元町にある中華街
南京町の春節祭の会場なんだよ~





孫悟空さんも
猪八戒さんも
おられて、三蔵法師の案内で中国式に
皆さまの幸せを祈ってきたのだよ。



それに
太極拳も24式簡化、42式総合、32式剣といつも
ご主人様が習っているほかに、扇なども披露されているし





雑技団のショーや中国歌謡など盛りだくさんですね。
地ビールをいただき、おいしい中華料理も食べて
くじ引きにも挑戦して紹興酒買って楽しんできたんですよね。
でもでも
手の治療をうけたその足で行ったんですか~



それって
ちっとも重症じゃないようですが・・
はやく物置を修理して
茶々が出れるようにしてくださいね。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.872茶々謝る | トップ | No.874茶々春野菜について学ぶ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca )
2011-02-11 05:04:46
横浜の中華街も盛り上がりますよ
今年行けば良かったな~
ちょっと後悔(-"-)
随分近くで見てるんですね
こんな風に一緒に写真撮れるなんて・・

手の具合はいかがですか?
ほんと無理なさらないでくださいね
茶々ちゃんの物置も宜しくお願いします
返信する
冬だ、コスプレだ!中華街特集お疲れ様です! (マリータ)
2011-02-11 06:30:17
おはようございます☆
茶々さん^^
福岡のマリータです。

昨日は、何だか寒くなかったですか?
風邪にお気をつけくださいね!

中華街特集、お待ちしてました^^
写真がとても綺麗ですよね!
多くて、見やすいです☆
動画付がナイスですよ^^

太極拳まであるとは、
本格的だなって思いましたね。
旧正月だから盛り上がるのかな?とか
思ったりもしました!
茶々さん、素敵なコスプレと一緒に
ナイスショットです^^
こういう遊び心、好きですね☆

長崎のほうも、
ランタン祭りが今あってるみたいで、
中華街とか、きらびやかでしたよ^^
一番大きいのは、横浜ですけどね^^
関帝廟はなんだか迫力ありました^^
また中華街行きたいな☆

まだまだ手の怪我は、ひどいですね><
こういう事故の後に、絆は深くなるものだと思います!
早めに治ることを祈ってます^^
返信する
おはようございます (由乃)
2011-02-11 07:56:00
カラフルですね~♪
ご主人様も楽しまれたようで
良かったですね♡

手の方はまだ痛そうですね
PC打つのも大変なのでは?
家事もできないでしょうし
不自由ですよね!!
無理なさらず、引き続きお大事になさってくださいね

こちらは真っ白です
雪がしんしん降ってます~(汗)
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2011-02-11 08:12:31
華やかですね~☆
赤や黄色の鮮やかな色を見ているだけで
元気が湧いてきます!
獅子さんも迫力満点ですね~。
手は、どうしても使ってしまうので、
無理しないでくださいね。
楽しい時間を過ごせて、ケガの治りも早くなるかもしれませんね♪
返信する
Unknown (misya)
2011-02-11 10:40:58
こんにちは~♪
とても華やかで、綺麗なお祭りですね~♪
今、九州の長崎県でも
中華街のお祭りが行われています♪
毎年お邪魔していたので
今年も楽しみにしているのですが^^
今週は、3連休で、とっても多いそうです。
いや~地ビールに中華料理、最高です☆
そして、お土産に紹興酒!!
最強ですね(笑)
それにしても、太極拳の、女性の方^^
身体が柔らかい~びっくりです。
素敵ですね~♪
あははっつ、手・・・お大事に。
茶々。。。またね♪

返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-02-11 10:57:10
今朝、フジテレビの番組でも横浜中華街の
春節祭を紹介してましたよ(*^▽^*)
そちらの春節祭も横浜の春節祭も
ホント、華やかでお祝いムード全開で
見ているだけで楽しくなりますね♪
ご主人様のレポも拝見して、一度は
見に行ってみたいな、って思いました(*^m^*)
返信する
Unknown (会長Ray)
2011-02-11 11:15:55
茶々さん、こんにちは。
怪我の理由と治療の状況を知り、ビックリしておりましたが、神戸まで出かけられるなら安心!…では、茶々くんと同じになってしまいますね。くれぐれもご自愛くださいね。
私は中華街では、ゴマ団子を歩きながら必ず食べることにしています。お祭りのタイミングでよかったですね。
返信する
茶々さんのお詫び (maki)
2011-02-11 12:09:53
ご主人様の包帯を巻いた手に茶々さんがお詫び
していますね。もうしばらく茶々さんが
おとなしく、お利口さんにしていたら
茶々さんのお願いの件、物置の修理をよろしく
お願いします。

春節の華やかなおめでたい気分は凄いもの
ですね。ご主人様も記念写真を「パチリ」、
でも包帯はまだいたそうです。
くれぐれもお大事に。
返信する
Unknown (ひまわり)
2011-02-11 13:01:26
こんにちは♪
茶々さん、怪我してるのにお酒飲んだんですかぁ?
ダメですよぉ、いくら鉄人茶々号でも。

盛大なお祭りで楽しそう♪
美味しいものもいっぱいあるんでしょうね。
こちらでは中華街というと横浜なんですが、
いつかこういうお祭りを見学してみたいです^^
(雪は降ってますが、みぞれっぽくて全然
積もっていないひまわり宅より^^)
返信する
Unknown (こんた)
2011-02-11 15:11:25
神戸元町中華街にぎやか
な様子が、よくわかります。
獅子さん、迫力ありますね。
太極拳も流れるような
動き。とても楽しめました。
こちらは予報通り雪に
なりました。
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事