茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.631茶々の青シソ復活(その1)

2010年06月13日 00時00分12秒 | 植物
みなしゃ~~~ん。
茶々のシソの葉が青虫さんに食べられていましたが、
その後の犯人逮捕により



見事に、回復してきました~~~
そこで



ご主人様はお昼ご飯に
梅干しと青シソでおにぎりにして
食べることになりました。



とっても
香りがよくておいしかったそうです。



ところで
茶々のは??
明日は茶々の分が公開です!
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.630ご主人さま生フラメン... | トップ | No.632茶々の青シソ復活(その2) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2010-06-13 08:09:46
茶々さん、おはようございます♪
おおお!!
良かったですね~青紫蘇さん^^
ちゃんと・・・生きてるのですね~。
それにしても
梅紫蘇おにぎり!!
なんとも美味しそうです♪
土鍋で炊かれた炊き立てご飯に
摘みたての青紫蘇に梅干!!
おご馳走です~。
かつおぶしたっぷりな冷奴に
とろろ昆布入りのお吸い物(間違っていたらごめんなさい(笑)
ヘルシーで栄養満点!!
食べてみたいな・・・茶々食堂のおにぎり♪
ねえ・・茶々。
またね。。。茶々♪
返信する
ワールドカップだ!!ニッポン茶々ちゃん!!!(笑) (マリータ)
2010-06-13 09:54:44
おはようございます^^
福岡のマリータです!

更新お疲れ様です☆

おお~、シソがよみがえりましたね!
青虫さんに食べられましたけど、
こうして生き生きした姿を見ると、
嬉しくなりますね☆
お疲れ様です!

茶々さんの手料理、美味しそうですね☆
おにぎりもって、公園とか行きたいですね^^
たとえば、大阪城で天下を取った気分になるとか(笑)

茶々さん、いいお父さんなので、
食事とか、楽しそうですよね^^

色んなところへ出かけて、
感性を磨く茶々さんの行動力は、
見習わなければなって思います^^

下をみる茶々君可愛いなって思いました☆
久々のベストショットですね^^

今度、過去のベストショット特集とか
してみてはいかがですか^^
ここまで多くの方に読まれるのですから、
多くのファンが待ち望んでるはずですよ^^

今日は曇りですね^^
けど、昼から街に出かけてこようかと思います♪

今日が茶々さんにとって、
良い一日でありますように!
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-06-13 10:24:50
おお~!青シソ復活ですね~!
犯人逮捕の時は卒倒しそうでしたが
めでたく立派に成長してくれて
良かった良かった♪
おにぎりも冷奴の薬味もとっても美味しそ~☆
モチオチャ家でも青シソ大好きなんですよ~
ササミにチーズと一緒に挟んでフライにしたり
お蕎麦の薬味にしたり、美味しいですよね~^^
明日は茶々くんの番なのね!
茶々くんも気に入ってくれたかな?
返信する
Unknown (tennjan)
2010-06-13 11:59:31
わぁ~!綺麗に復活してますね☆
犯人たちも今頃どこかで元気にしてるかな?

土鍋でご飯炊かれたんですね!
美味しそう~~~~!!!
青じそた~ぷりおにぎりと、冷や奴にお味噌汁、とっても美味しそうなお昼ご飯ですね

明日の茶々くんの分も楽しみです♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-06-13 13:25:13
青じそのおにぎり、美味しそうです~(^¬^)ジュル...
ココまで良い匂いが漂って来そうですよ♪
茶々くんの分も楽しみです★

ちょっと、PCが重くて、今日はこの辺で~(;´д`)
返信する
Unknown (こんた)
2010-06-13 13:54:40
見事な回復です。パチパチ(拍手^^)さっぱりしてて、いかにも夏!ご飯ですね。茶々ちゃん凛々しい~。額は淵龍ですか?素晴らしい書ですね。
返信する
misyaさま (茶々)
2010-06-13 16:37:15
青シソってほかに
麺類の薬味しか思いつかなかったんです。
これからは
勉強していかないといけませんですね。
この苗安かったけど、
結構良かったです。
返信する
マリータさま (茶々)
2010-06-13 16:40:33
ベストショット特集ですよね~
2009年とか上半期とか3カ月とか
今月の茶々とかできそうですよね。

青シソを使った料理の勉強も
しないといけないです・・・
返信する
ママちゃんさま (茶々)
2010-06-13 16:43:12
ありがとうございます!!
ささみチーズの大葉フライいいですね!
ビールにぴったし!!

この夏楽しみです!その時は
禁酒制限なしにしましょう!
返信する
tennjanさま (茶々)
2010-06-13 16:45:11
少しのご飯でしたら
やっぱし、土鍋がいいですよね~~
お焦げもしっかりついて
早いし~日本人に生まれてよかった~
って思います。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事