茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1308茶々の味見

2012年10月07日 00時00分24秒 | 茶々

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
今年もこの季節がやってきましたね~
ベジタリアン茶々の好物の一つ
白蕪ですね



茶々は新鮮な葉っぱを食べて
本体はいつもの鷹の爪が多めの
昆布出しの千枚漬けにして



残りの葉っぱと茎は
鰹節と炒めものにしておくと
無駄なく使えて
また安いんですよね~



これから
どんどん出てくるので
茶々はうれぴ~です
でも今回
おっとこまえの茶々の写真
全部ブレブレですよ~
気をつけてくださいね!
デジカメの性能が・・・
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1307茶々の定期健康診断 | トップ | No.1309茶々へのおみやげ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-10-07 04:49:30
新鮮な葉っぱですね~~
茶々ちゃんも食べがいがあるかも??
うちのお子達にもベジタリアンになってほしいけど
今からでは無理かな???やっぱり(;^ω^)
千枚漬け!食べた~~~い
できたら見せてくださいね
返信する
Unknown (リブママ)
2012-10-07 10:26:17
白かぶに千枚漬けに…冬が近づいてますねー。
茶々家では白かぶがあれば
無駄なく消費できてエコロジーですね♪
なかなか我が家は千枚漬けが
作れないので蕪は買うことがないかもー(^。^;)
返信する
Unknown (こんた)
2012-10-07 13:10:44
白蕪の千枚漬け美味しそうです~。
茎と葉も鰹節と炒めるのですね。
無駄なく食べられてすばらしい。
茶々ちゃん、興奮しすぎて
動きが速すぎたんですね~。
返信する
不思議!! (maki)
2012-10-07 15:37:21
白蕪の葉っぱを食べている茶々さん、
何回見ても不思議、驚きです。

茎も葉っぱも鰹節をかけて炒める、
なかなかヘルシーな一品ですね。
私も真似てみます。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-10-07 17:53:12
美味しそうなカブですね(*^^*)
千枚漬け、美味しいですよね~♪
葉っぱは、茶々君と半分こになるのかしら(*^m^*)
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-07 18:35:54
こんばんは
新鮮な蕪いいですね
茶々ちゃんパクパク食べてる
千枚漬けたのしみですね
返信する
Unknown (ままっち)
2012-10-07 19:57:58
本当だわ、今日は茶々ちゃん、ブレブレの写真ばかりになっちゃいましたね(^_^;)
カブの葉っぱが大好きでしたよね。
ニンゲンも、茶々ちゃんも、どちらにも嬉しいお料理ができるカブさんは、人気ですね。
返信する
デジカメ?僕の動きに、世の中が付いて来れないにゃ! (マリータ)
2012-10-08 05:42:31
おはようございます^^
茶々さん☆
福岡のマリータです。

白蕪。すべて残らず、
食べつくす!
まさに食欲の秋ですね^^
さすがはベジタリアンですね。

茶々君、日を重ねるごとに、
早くなってる気がしますが、
冬は、コタツで丸くなりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事