茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1249ご主人様今年もあれで梅酒をつくる

2012年06月12日 00時00分30秒 | 料理

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
今年も梅酒の季節ですよね
焼酎以外に日本酒もためしましたが
やっぱし
今年もブランデーなんですね



そうだよ~~~
今年もサントリーの高級ブランデーで豪華に
作りたいと思います



毎年のことだけど
味見とかいって
すぐになくなっちゃいますよね



そうなんだ~
だから、味見がしやすい
高級ブランデーが一番なんだよ
でも漬ける前に半分なくなってますよ~
なので、ニッカの高級ブランデーも追加しました~~
・・・・・・・
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1248茶々はやっぱり高いと... | トップ | No.1250茶々の梅雨入り対応 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-06-12 04:56:53
やっぱり梅酒なんですね
でもブランデー飲んでる(*≧∀≦*)
高級ブランデーは飲むためのもの???(笑)
でもその味見がまたよいのよね
わかります!わかります!
梅酒飲みたいな~~~
でもつくるの面倒だな~~~(笑)
買ってこようっと(爆)
返信する
梅酒を飲む猫ちゃん誕生?いえいえ作るにゃ!ご主人様!飲みすぎにゃ! (マリータ)
2012-06-12 06:14:03
おはようございます^^
茶々さん^^
福岡のマリータです。

おお、梅酒作りでしたか!
ふふ、分かります^^
作る前のブランデー美味しくて、
飲んじゃう気持ち。
自分も同じことしそうです!

しかし、ネットがどんだけ進化しても、
味がわからないのが残念ですね><

完成、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-06-12 07:32:18
ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
高級ブランデーで梅酒でしたか^^
ご主人様、途中味見がしやすいようにって
梅酒漬けたことありませんが
途中で味見するものなのですか?笑
あははは!茶々くんのツッコミに笑っちゃった^^
梅酒を漬ける前にもすでに味見済なんですね!爆
完成後にどれだけ残っているのか
それが楽しみです!笑
返信する
Unknown (卯月)
2012-06-12 07:58:57
おはよ~ございます(*^o^*)

ブランデーの梅酒なんですねー!!
良い香りにできあがるんでしょうね
っと、行っても私もママちゃんと同じで
梅酒を作ったことが無い人です(///ω///)

茶々ちゃん、ご主人様が味見をし過ぎないように
注意してあげてね
返信する
味みも楽し! (maki)
2012-06-12 11:14:17
梅が実る季節ですね、6,7年前の梅酒が
まだ残っています。たくさんつくって
あちらこちらに分配した残りです。

北海道は実になるのはまだまだ先です。
今年は梅漬けと梅酒をつくる予定です。

ブランデー仕込みの高級梅酒の出来るまでの
待つ楽しみがいいですね。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-06-12 16:40:03
梅酒の仕込みですか♪
美味しくできるとイイですね(*^^*)
茶々君は仕込みの監督かしら(*^m^*)
返信する
Unknown (ままっち)
2012-06-12 16:55:59
高級ブランデーは、梅酒作りでしたか?
でも、作る前から、半分なくなっているって?(^_^;)
茶々ちゃん、ご主人様をしっかりと見張っているですよ。
返信する
Unknown (リブママ)
2012-06-12 22:37:20
なるほどー、ご主人はこれで
梅酒つけてたのね♪
味見でなくなっちゃってって((笑))
なかなか酒でつくることもないなぁ…( ´△`)
わが家は作っても砂糖の梅シロップですよー(笑)
返信する
Unknown (こんた)
2012-06-13 00:44:04
ブランデーで梅酒!
おいしいですよね~。
茶々ちゃん、アップも
遠くの棚にいるのも
可愛いですよ~。
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2012-06-13 10:21:47
ブランデーで梅酒おいしそうですね☆
お味見も進みそう^^
やはり高級な物は美味しさアップなのでしょうね。
私はお菓子作りの時に、ブランデーを入れるのですが、
高級な物ほど、味わい深くて美味しく出来上がります。
茶々くんも梅酒の変化を、楽しみに見守ってくれそうですね♪
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事