茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1250茶々の梅雨入り対応

2012年06月14日 00時00分27秒 | 茶々

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

茶々~~~~~~
関西地区は昨年より一日遅れで
梅雨入りになりましたけど
ご機嫌はいかがですか~?



茶々はこのように
万全の雨合羽対応で梅雨の長雨にも
バッチシですよ!



でも
そこらじゅうに
穴が・・・それに
後ろにみえるふすまにも
もう数えきれない古傷が・・・・



ご主人様ぁ~~~~
大切なことを教えてあげます
人間細かいことを気にしていてはだめ
それに
梅雨のジメジメには
ストレス発散が決め手なんですよ!



あとは
運動後にバランスのよい
食事と睡眠があれば、どんな梅雨も
乗りきれて幸せになれるんですよ~
・・・・・
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1249ご主人様今年もあれで... | トップ | No.1251茶々の脱走計画 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-06-14 01:02:07
そうね!細かいことを気にしちゃだめよね
ストレス発散も大事!!!
美味しい食事と適度な運動!
こころがけます。
茶々ちゃん・・ありがとうね
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-06-14 06:48:49
ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
茶々くん、深いな~^^
私も茶々くんを見習って
細かいことを気にせず
大らかな気持ちで梅雨を乗り切るね!!

茶々くんのストレス解消のおかげで
ご主人様のふすま職人の腕も上がりますね^^;
返信する
四季があるから、日本は素晴らしいですね! (マリータ)
2012-06-14 06:56:44
おはようございます!
茶々さん。
福岡のマリータです。

大阪は梅雨入りしたようですね。
福岡は明日から一週間位雨が続くみたいです。

茶々くんは、雨の日でもお構いなしですね^^
家の中でも楽しいことを
見つけてるようで安心しました。
またいたずらが増えなきゃいいですね><
返信する
やんちゃも楽し!? (maki)
2012-06-14 09:19:53
予想は的中、運動能力抜群!やんちゃも抜群!
私は驚きませんが、我家も同じですから。

猫の好きなことと違っているから面白い。
このように悟るまでには時間が要りました。

やんちゃの分は茶々さんの魅力で十分お釣りがきますね。
返信する
Unknown (ままっち)
2012-06-14 17:15:02
確かにね、細かいことばかりに気をとられちゃダメだけど、茶々ちゃん、容赦なくやってますね(^_^;)
ご主人様は、修理に忙しいんじゃないのかしら?
キレイになったのを見るのも、ストレス発散かしら?(笑)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-06-14 17:23:39
今年の梅雨は、何だか過ごしやすい感じで
スタートしましたね(*^^*)
ジメジメ蒸し蒸しの時期は必ずやってくるのでしょうが、
今はまだ快適に過ごせて嬉しいです♪
茶々君もカッパを準備して、雨の日ドーンと来い!!
ですね(*^艸^*)
返信する
Unknown (リブママ)
2012-06-14 21:09:40
にゃるほど!家の中でも
合羽を着てたらぬれないのねww
そういえば先日、雨合羽って言ったら
古ーいって言われちゃいましたよー(;^ω^)
今はレインコートですって…
私は雨合羽のほうがしっくり来ますけどねww
返信する
Unknown (こんた)
2012-06-17 20:56:24
確かに!茶々ちゃんの言うとおり。
ストレス発散、運動と食事と睡眠!
でもふすまの穴はなんとかならないの^^
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事