茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1251茶々の脱走計画

2012年06月16日 00時00分58秒 | 茶々

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。
HOPE

茶々~~~~
4月に電話機の横の窓から脱走してから
脱走防止への取り組みが
功をそうしておりますよね~
・・・・・(無言)



でも
6月頭にもいつもはさわりもしない
車が通る道路側の網戸を
開けて夜中に脱走しましたよね
この時は、就寝前の戸締りで
気が付いたし
早く戻ってきたので
事なきを得ましたが



その後も
夜中に風呂場の網戸をこじ開けて
脱走したらしいですね
おかあちゃまから聞きましたよ



すべて大事にならずに
済んでいますが
1.ガムテープをはがすことができるようになった
2.うまく扉を開けれるようになった
3.考えられない狭い隙間でも通れる
ことで自信を持っているようですが
今回から複数張りになりましたからね
・・・・・(無言)
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1250茶々の梅雨入り対応 | トップ | No.1252ご主人様のウクレレの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫に不可能はない? (maki)
2012-06-16 00:46:34
いちいち思い当たることばかりです。
普通の網戸では猫のチョイチョイで
穴があきます。よじ登っても破れない
網があります、それでご主人様の手製
となります。

猫が「こうしたい」と決めたら意志は
曲げません。継続します。
ポーカーフェイスでだまされます。
それなのに何で可愛いの?
我ながらおかしいかもしれない、
と思うこともあります。
返信する
Unknown (iomoca)
2012-06-16 05:22:33
こらこら!
茶々ちゃん・・脱走はだめだよん
お外は危険がいっぱい!!!
そんな賢くなっちゃダメダメ(○`ε´○)

ご主人さま!頑張ってくださいね
脱走の阻止!!!
iomocaも見張ってるからね~~
返信する
脱走は、諦めないにゃ! (マリータ)
2012-06-16 07:00:14
おはようございます^^
茶々さん。
福岡のマリータです♪

茶々君、何回も脱出を試みているようですね><
知恵比べ、どこまでいけるか
それも楽しみの一つですね。
逃さないのがいいことかどうかは、
わからないけれど、
道路で轢かれた猫を見ることも
あるので、こういう優しさも大事かもしれないですね!
返信する
Unknown (リブママ)
2012-06-16 11:47:31
んまー!
茶々ちゃんまた脱走したのー?!
しかも夜中…(汗)
網戸につけるストッパーがあると思いますよ。
ガムテは外れるからちょっと心配ね。
調べたら意外と安かったですよー♪
URL載せられなかったので「網戸ストッパー」で
検索してみてくださいね☆
返信する
Unknown (由乃)
2012-06-16 17:21:08
うーーん
茶々ちゃん、脱走癖がついちゃった?
あの手この手で阻止しようとする飼い主さんと
それを突破しようとする茶々ちゃん
どちらに軍配が・・・?w
ご主人様、がんばってくださいね
返信する
Unknown (ままっち)
2012-06-16 18:24:23
茶々ちゃん、いろいろと脱走劇を演じているんですね。
危ないからやめましょうね。
本当にそのうち、帰ってこれなくなっちゃいますよ。
我が家は、脱走は絶対にされないのでそこだけは安心です。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-06-16 21:53:22
今、帰宅しまして、高速応援ポチ巡回中です(^^ゞ
ポチ逃げでスミマセン~(´・ω・`)
返信する
Unknown (カノンゆかいママ)
2012-06-17 09:28:35
茶々くん器用さが増したのですね><
賢いので、一度覚えると何度もしちゃいますよね。
うちはホームセンターで網戸ストッパーを買ってつけています。
それだけでは不安なので、茶々くん宅の様にテープも貼ってます^^
虫が来たりすると網戸に手を掛けるので心配です。
茶々くん、これ以上、技を増やさないですね~。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-06-17 11:38:19
ご主人様、茶々くん、おっはよ~♪
おお!脱走防止強化されましたね^^;
ガムテの数を増やして
茶々くんの剥がす気は失せたかな?
しかし、チャレンジャー茶々くんは
侮れないかもしれませんよね^^;
返信する
Unknown (こんた)
2012-06-17 20:53:33
脱走こわいですね~。
茶々ちゃん、うまくクリア
してたりして。
こんたは知り合いの人の
ネコちゃんがいなくなって
探しにいったこともあります。
幸いうちは2重ドアなので
いまのところ安心です。
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事