茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.695茶々のおもちゃ箱も仕分け整理か

2010年08月17日 00時00分04秒 | 茶々
ご主人様~~
大掃除ははかどってますか~
まあぼちぼち順調だよ~

今日はおかあさまのご指示で
茶々のおもちゃ箱も整理することになったんだよ~



え~~
茶々のおもちゃ箱には
日頃つかわないおもちゃが
あるだけなので、整理するものはないでしゅよ~



今はあまり遊ばないけど
捨てたら茶々は
このようにすねるからね
ドテ!



茶々
「断捨離」って言葉があるように
今いらないのは不用品として
処分するんだよ
でも、
ご主人様も、おかあしゃんも、おにいちゃんも
みんな山のようにがらくたをため込んで
いるじゃないですか!
・・・・・・・無言
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.694茶々蝉の抜け殻に遭遇する | トップ | No.696ご主人様ますます職人に! »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンママ)
2010-08-17 00:35:56
はじめまして☆
昨日は 訪問くださりありがとうございます^^

茶々ちゃん 沢山おもちゃ持ってますね~
これが 猫じゃらし ですよね!
うちには 猫ちゃんはいないので 新鮮ですw

「断捨離」グサ・・ww
わたしも 執着捨てて 整理整頓しなくっちゃ^^;

また 茶々ちゃんに会いに来ます^^ ランキングポチ☆
返信する
Unknown (tennjan)
2010-08-17 01:14:43
ふふふー♪
今日は夜中の訪問です☆

茶々くん、おもちゃパラダイス
うちはてこちゃんが来てから空介がちっちゃいねずみやボールは飲み込むようになってしまったので、ちっちゃいのは少しだけ残して全部捨てました(T T)

茶々くんにとって、無駄な玩具なんてないものね~♪
ぜ~んぶときどき使うんだもんね~♪
(なぜか今日は茶々くんの肩を持つ私ですー笑)

断捨離、なかなか実行できません。
がらくたとそうでないものの区別がつけられません。
よくよく考えてみると、ほとんどががらくたなんでしょうね。。。
返信する
Unknown (えめみ)
2010-08-17 02:16:14
あたくしもかなり溜め込んでおりますが(汗)

うちの子たちは手加減なしなので
おもちゃを噛みたおしてバラバラにしちゃうから
残らないんです。。。
だから仕分け作業は必要ない?!
それもどうなんだろうか(汗)
返信する
アンママさま (茶々)
2010-08-17 05:54:35
御訪問ありがとうございます。

そうなんです。残っているということは
あまり興味のないものといえます。
お気に入りはすぐに破壊されてしまいます・・・

こちらこそ
よろしくお願いします。
返信する
tennjanさま (茶々)
2010-08-17 05:58:07
頭のいいくぅちゃんすごいですね!
ちっちゃいおもちゃ食べちゃうのですか?

残っているおもちゃは、興味が今一つですよね。
あれば、すぐに壊れてここに映っていないですものね。

もう我が家はみんな趣味が違うので
がらくただらけです・・・・
返信する
えめみさま (茶々)
2010-08-17 05:59:50
うわ~~~
それは便利なニャンズたちですね!
いまの政府に貸し出さなければ・・・・

返信する
あと5つの記事で、700記事目達成ですね! (マリータ)
2010-08-17 06:12:33
おはようございます☆
茶々さん☆
福岡のマリータです!

今回は、茶々君のおもちゃ箱のお話ですね!
おもちゃ箱持っていたんですね^^
たくさん持ってますね!
確かに生きる上で、
だんだんいらなくなる物もありますね。
自分も結構いらないものあるかも!(汗)

最近あまり意識しなかったんだけど、
茶々さんのブログを読んで、
いらないものは捨てて行くことって大事だと思いました!
返信する
Unknown (ゆきジャズママ)
2010-08-17 06:57:08
茶々ちゃん、たくさんおもちゃ持っているんですね~~!!どれもかわいいおもちゃばかりで仕分け出来ないです~~!!
ゆきジャズはおもちゃすぐ壊しちゃうけど、茶々ちゃんは大事にしているんだね!!
茶々ちゃんから、「ためこんでいるじゃないですか!」って言われたら何も言えないなあって笑ってしまいました。茶々ちゃんの見事な主張にポチ★~~★であります!!
返信する
Baby 茶々くん (会長Ray)
2010-08-17 07:03:05
「断捨離」って、今話題の言葉なんですね。
「物を大切に」との狭間で揺れてしまいそうですが、
「本当に大切な物を大切に」というのがベストなんでしょうね~。
今回の写真の茶々君は、どこか赤ちゃんのように可愛いですね
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-08-17 08:27:10
茶々君、オモチャ一杯持ってるね~!
今使わないだけで後で使うのかな?笑
うちもいらないガラクタ一杯ありますよ~
ご主人様がゴミを自己搬入されてきたお話しを伺って
モチオチャ地方の市のゴミ処理場を検索したところ
こちらにもありました!
ご主人様を見習って今週自己搬入してきます^^
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事