茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1310ご主人様のリハビリ経過

2012年10月11日 00時00分27秒 | ご主人さま

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~
昨年の夏頃から右肩の痛みが発生し
無理して太極拳や合気道の演武会に出場後
休息すれば治るはずがどんどん悪化



五十肩か腱鞘炎を疑い、整形外科に通院開始
レントゲンも度重なる血液検査にも異常が見つからず、
年末には痛み止めの服用を開始、年が明けてからも
朝のこわばり、手足の対称性の関節の痛みなど
症状は悪化しリウマチにそっくりなのにどの検査でも白



なので隠れリウマチ?の診断からリウマチ薬の投与開始
痛み止めの副作用も心配して合成品から漢方薬にしてから
やわらかな改善の兆し、薬を中止してからは体の調子もましになり
9月からはジムのストレッチ運動ができるまでに
改善できて、まだまだ無理は禁物ですがなんとか
年末にはほぼ回復できるのではと期待できるようにまで
なりました。



一番嬉しいのは、今月からタオルを固く絞ることが
できるようになったことなんですよ。お風呂にいっても
タオル一枚で体がふける!背中もゴシゴシできる
これまで当たり前のことができないのはとっても
辛かったけどやっとですね
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1309茶々へのおみやげ | トップ | No.1311ご主人様のウクレレ進捗 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-10-11 05:26:40
良かったですね
でも無理せず・・・のんびりやってくださいませ
年末には完治していると良いですね
返信する
ご主人様が大切にゃ! (マリータ)
2012-10-11 06:50:09
おはようございます♪
茶々さん。
福岡のマリータです。

体の具合、治ってきてるのですね!
良かったですね^^

ブログを振り返って見ると、
茶々さん、チャレンジャーでしたね><

健康が資本なので、
これからは、無理をしないで、
茶々さんの人生を送って欲しいです♪
茶々さんみたいに、
何でも挑戦する大人は、
今の時代に必要だと思いました!

リクエストは、マジックが見たいですね^^
返信する
よかったですね (maki)
2012-10-11 14:54:33
快復に向かっているのは何より嬉しいことですね。
「手拭いが絞れなかった」、随分不自由な思いを
されたのですね。

ご家族の協力と茶々さんの愛らしい応援が
あったればこそですね。
少しずつご主人様の世界を又広げてください。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-10-11 16:06:35
今日も仕事が詰まってます(;´д`)
応援読み&ポチにて失礼させてください(´・ω・`)

少しずつでも順調に回復されているようで
良かったです★
返信する
Unknown (こんた)
2012-10-11 16:20:41
検査をしてもなかなか出てこないことも
あるんですね。
でも原因がわかって改善にむかって
安心しました。
茶々ちゃんの写真すばらしいです。
ご主人様のことを心配している
姿がよくわかります。
返信する
Unknown (ままっち)
2012-10-11 17:11:14
ご主人様の体調が良くなってきて、茶々ちゃんも、一安心ですね。
そうそう、普段、何気なくやっていることができなくなった時、ニンゲンはどことなく、ふさぎこんでしまいますよね。
でも、また、それができるようになると、明るくなる。
今、ご主人様はそんな感じでしょうか?
徐々に、徐々に、あせらずに治しましょうね。
返信する
Unknown (リブママ)
2012-10-11 18:51:31
こんばんわー。
本当に、検査しても原因が不明とかだと
治療の仕方も定まらないし困りますよね。
ゆっくりゆっくりでも快方に向かってきていて
良かったですね。
これからもゆっくりゆっくりと治して行って下さいね。
返信する
Unknown (えめみ)
2012-10-11 23:26:53
おおぅ!ご主人さま、ちょっとずつ回復して
よかったですー!
タオルがしぼれないほどだったんですか?
こんな感じでちょっとずつ快方に向かっていくと
日頃の健康のありがたさを改めて感じますよねぇ。
まだまだ無理は禁物ですが焦らないでくださいね^^
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事