茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.539茶々のオンドル

2010年03月13日 00時00分55秒 | 茶々
昨日の回答です。
なぜ、茶々はこれまでドボン事故がありながら
また
ご主人様があまり好ましく思わないのに
この場所が好きなのか?



それは、お風呂の湯がある時は
この風呂板の上が温かいからなんです~~
下からぽかぽかと
遠赤外線がでてくるんですよ~



それに、のどが乾けば水は飲み放題なんです。
だから、だれが何と言おうと
茶々はこの場所が好きなんです。



もうひとつの理由は、この風呂窓の外のガス給湯器の
上に三毛猫のお客さんがすわってくるので、
防人茶々がスクランブルする必要があるからです。
ポチ!!
明日はご主人様のマル秘を暴露しちゃいます!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.538茶々のバルコニー? | トップ | No.540ご主人様の秘密を暴露... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでも防人?? (とこ)
2010-03-13 01:59:25
茶々君、ご主人様、こんばんわ。
眼が覚めてしまいました。昨日は図面描きで忙しかったので縛睡するかと思ったのですが、上手くいきませんね。とはいえ、この時間帯はコメントするにはのんびりできるので、好きなんです。朝寝坊をすると、早く書かなくちゃと気ばかり焦って誤字脱字が増えるので。
 茶々君のお気に入りはぽかぽかすることと、水飲み放題バイキングにあったのですね(笑)。でもご近所の三毛猫さんの番もしているなんて、偉いです!!!
 喧嘩になることもあるのですか?それは三毛猫さんの方が強そうなので、止めてくださいね(苦)。
 ところで、最近ご主人様の格言が出てきませんね。どうしたのでしょう??
ランキングのキーワードにも出てきますよね(とこっそりランキングを覗いたもので。。。)ご主人様は、体力作りでお忙しいのでしょうね。ご主人様の生き方が、もう格言ですからね。そう思ってがんばります。
 とこの格言、『一人一人が幸せに向かわないと平和が来ない!!!』でした。
 ありがとうございました。
返信する
ここは、私だけの快適空間☆ (マリータ)
2010-03-13 06:47:02
おはようございます!
福岡のマリータです☆

今回は、昨日の続編ですね^^
読んで納得しました☆
確かにここなら温かいですが、
猫舌なので、お湯をぺロぺロしないように、
注意が必要ですね(笑)

三毛猫が来るんですね^^
ひょっとしたら、女の子で、恋をしているのかもしれませんね(笑)
と、そんな妄想する、マリータさんでした^^

猫の視点で紡がれるブログ、
なかなか味があって面白いですね^^

今日の福岡の朝は、曇り模様ですね><
お昼から晴れるようですけど・・・
毎日こう書き込みに来ていて、
生きている今日が奇跡かもしれませんね☆
返信する
おはようございます (KOZOU)
2010-03-13 09:48:55
おはようございます。
今日も寒そうです。

茶々くん、なるほど。
風呂の上は暖かいでしょうね。
水も飲み放題でおまけにスクランブルまでしているのですね(*^_^*)
一挙三得、茶々くんお疲れ様。
明日はご主人様のマル秘(*^_^*)

茶々さん、いつもありがとうございます。
返信する
とこさま (茶々)
2010-03-13 10:38:23
え~~
最近言霊カテゴリーが少ない・・・
そうかもしれませんね。
理由は特にないのですが・・・

あさっての記事は
ちょっと考えてみます!!
返信する
マリータさま (茶々)
2010-03-13 10:41:17
恋ですか?
たぶん元雄の茶々には、夢がないのですが
残念ながら無縁になってしまったのかも
しれません。
朝の時間は、ガス給湯器を炊事で使うので
確実に暖かいことを知っているのでしょうね。
賢い、三毛猫さんです。
返信する
KOZOUさま (茶々)
2010-03-13 10:43:22
専用の水容器があるのですが、
風呂の温水が好きなんですね。
ホントは、この扉閉めておきたいのですが、
開けろとうるさいのです。
水がないと呼びに来ます・・・
返信する
Unknown (tennjan)
2010-03-13 12:20:25
なるほど~
暖かくて居心地がいいうえに、いつでもお水が飲み放題
これは茶々くんが大好きなわけですね!!

しかも綺麗な三毛猫ちゃんが来てくれてるなんて
茶々くんにとっては、気持ちいいし、嬉しいし、楽しい場所ですね♪
どぼんしないように気をつけなくっちゃ

ところで、ご主人様は、秘密暴露してくれちゃうのですか
いいのかしら?
・・・フフフ、楽しみです!!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-03-13 17:20:55
茶々くんはドボンの経験が
あるんですね(*^m^*)
それでも窓辺に行くのは大事な
任務があったからだったんですね~ww
三毛猫さん、よく遊びに来るのかな?
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-03-13 18:42:29
今日のショットで随分と高い位置に窓があるんだな~って
再度感心致しました!
茶々くん浴槽の蓋の上からダイレクトにジャンプされるのですよね?
スゴイ!
ビュンビュン飛んでる茶々君、見てみたいな~!
今度、動画で是非お願いします^^

うちの兄さんもジャンプはしませんが
いつも浴槽の蓋の上で昼寝してますよ~笑
ポカポカで気持ち良いんでしょうね^^
返信する
Unknown (hirokun)
2010-03-13 19:02:44
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
えらい高い場所がお気に入りなんですね。
ドボンしちゃいそうじゃないですか(笑)
怪我のないようにお楽しみくださいませ。。。
返信する

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事