茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1252ご主人様のウクレレの先生

2012年06月18日 00時00分41秒 | ウクレレ

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~~
音楽感性ゼロのご主人様がなにを思ったのか
リウマチのリハビリに突然始めたウクレレも
はや基礎コース(月2回 6回)の半分が過ぎましたね
このレッスン教室はウクレレを購入した最寄駅にある
ドルフィンギターさんで開かれているんですよね。
それも個人レッスンですが先生はどんな人ですか?



個人レッスンの先生は各地でウクレレの指導とともにかっちょいい
チームSweet Hollywaiiansで各地の公演やCD作成を手掛けるだけではなく
3匹のかわいい名前の愛猫さんと共同生活で超が付くほどの猫マニアさま
毎日クールでレトロなカメラワークで
ブログ「マリオの日記」を更新されておられるんですよ
なので共通のブロガーさまがおられたことにはびっくりしましたよ



そんなすごい先生に習っているんですが
音痴なので基礎コードとリズムで四苦八苦しているところなんです
今日は図書館で借りたウクレレ教本に超短いバージョンの
「赤とんぼ」があったのでこれを練習してみました~



最近、ウクレレって奥が深い楽器であることが
すこしずつ実感しているところです。
ご主人様ぁ~~~~
茶々も応援するので
無理しないで頑張ってくださいね~~~
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1251茶々の脱走計画 | トップ | No.1253茶々はやっぱしお邪魔虫 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃこ)
2012-06-18 00:31:29
諸事情アリで、今日の分、先に応援ポチに
やって来ました(^^;
申し訳ありません(´・ω・`)
返信する
Unknown (iomoca)
2012-06-18 05:03:53
ウクレレの音って良いですね
素敵です
ウクレレの先生は猫つながりでもあるんですね
楽しくレッスンができますね
ほんと無理せず頑張ってくださいませ
返信する
今回は、ご主人様、ウクレレの勉強頑張ってますね!主役は僕にゃ! (マリータ)
2012-06-18 06:17:30
おはようございます^^
茶々さん^^
福岡のマリータです。

久々にご主人様!
動画で登場!
最初はみんなこんなものだと
思いますよ^^
これからもたくさん経験値稼いで、
手品みたいに披露できるといいですね!

同じブロガーさんが
いるのは、とても嬉しいことじゃないですか^^
ネットが発達しても、
人の心は変わらないですよね♪
ご縁って、大事だと思うので、
これからも大切にしていきたいですね。
返信する
Unknown (由乃)
2012-06-18 07:21:18
おはようございます
レッスンを受けてらっしゃる先生が
猫ブロガーさんだったなんて
共通の話題が出来て
ますますレッスンも楽しくなりますね
返信する
Unknown (ママちゃん)
2012-06-18 08:47:32
ご主人様、茶々さん、おっはよ~♪
今日は、みやこ姉さんと一緒に
動画拝見しましたよ~!!
みやこ姉が「茶々さん、若いな~!!」と申しておりました^^
ホント、ご主人様いつも若々しい☆

マリオ先生のブログも拝見してまいりました^^
可愛い猫ちゃんの素敵なお写真にウットリしましたよ~☆
返信する
猫とウクレレ (maki)
2012-06-18 11:30:08
猫とウクレレの音は似合っているような
気がしてきました。
猫談義をウクレレの先生と楽しむのも
いいですね。茶々さんも応援ですね。

ご主人様のレッスンとともに症状が
良くなっていきますように。

返信する
Unknown (ままっち)
2012-06-18 17:49:39
ご主人様、頑張ってますね。
一生懸命さが伝わってきて、ちょっと感動してしまいましたよ。
これからも、ちょっとずつでもいいので、頑張ってくださいね。
ただし、あまり、無理はしないようにね。
返信する
Unknown (卯月)
2012-06-19 12:27:16
こんにちは(^―^)
ごめんなさい
何故か動画がみられませんでした
後でもう一度挑戦しますね

ステキに弾いているんでしょうね~♪
たのしみです~
返信する
Unknown (リブママ)
2012-06-19 17:57:55
こんばんわー^^
んまー猫ブログつながりだったのですねー♪
すごいすごい!!
しかも拝見しましたがカメラ、
ライカをお使いじゃないですか!!
すてきですー♪

赤とんぼが夕焼けというか
さわやかに聞こえました♪
ウクレレって素敵ですね☆
返信する
Unknown (こんた)
2012-06-19 18:42:40
ウクレレの先生猫ちゃん飼って
いるのですね~。
こんたもバイオリン、」トロンボーンも
やったけどもうできないです。
挑戦すうご主人様すごいです。」
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事