茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.699今年のご主人様はちょっと違う

2010年08月21日 00時00分24秒 | ご主人さま
ご主人様~~~
今年は5月連休は大掃除して
夏休みは第2弾大掃除とプチ修理でしたよね



そうだよ~~~
茶々これがその修理剤の一部だよ~
なになに
セメント、下地、綿壁、壁紙、柱、水周り・・・
で今日は何に挑戦するのですか?
お風呂場のバスと床タイルに隙間ができていたんだよ
それの修理だよ~



お~~~
ご主人様完璧ですね!!
工事の現状はどうなんですか?
ふすま(完了)外壁ひび割れ(完了)内壁大穴(下地完了)
トイレ目地(完了)玄関土間(一次塗り完了)柱傷(中途)
綿壁(未完)・・・なんと沢山ありますね



茶々はあくびして
遠くから応援していま~~す!
ほんとかな?
この前貼り替えたふすまを
すぐ齧ったし・・
は~~い!今度は大丈夫!
ご主人様~~
とっても軽い返事が心配・・
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.698茶々のたくらみ | トップ | No.700ご主人様の予感また当... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでも一緒 (maki)
2010-08-21 05:15:47
茶々さんは好奇心旺盛、いつでもご主人様の
そばで一緒に参加しているつもり?
でも時々不意といなくなったり、離れた所から
見ていたり、猫の勝手が又可愛い。

ご主人様は大変器用でいらっしゃる。これは
家族にとって有難いことですね。
返信する
Unknown (ゆきジャズママ)
2010-08-21 05:45:56
すごい!道具が本格的ですね!これだけ揃っていたら、茶々ちゃんがどんなに大暴れしてもすぐに修理してくれるから安心だね~!
本当にプロ並みに何でもなさるんですね。
ナンも作っちゃうし・・・脱帽です
すごいご主人様にポチ☆~☆
返信する
この道具は!まるで左官屋さんですね^^ (マリータ)
2010-08-21 07:11:24
おはようございます!
茶々さん^^
福岡のマリータです!

今回はお風呂場の修復ですね^^
いつも器用だなって思いました☆
あるときは、手品師、
あるときは、料理人、あるときは、
左官屋さん^^
茶々さんって、すごい器用だなって思いました!

茶々君もあくびを出来るほどゆっくりできるので、
茶々家は安心ですよね^^

残暑が厳しいので、お体にお気を付け下さいね!
今日もお互い頑張っていきましょうね!
返信する
Unknown (卯月)
2010-08-21 07:46:51
おはようございます(∩_∩)
すごいですねー!
いよいよお風呂場まで修理されるんですね
この暑さをもろともせずお家の修理が着々と
進んでいますね
綺麗になるっていいですね♪
でも、時々は休憩して下さいね
返信する
Unknown (misya)
2010-08-21 07:54:50
茶々さん、おはようございます♪
すごおい!!
お風呂場の隙間も
見事なできばえですね♪
ひとくちに修理といっても
私達は道具すら
何を揃えて良いのかわからないに・・・。
本当に本格的な作業でびっくりです♪
茶々も安心してお風呂場でくつろげますね^^
あはっつ(笑)
早速・・・大あくび(笑)
またね。。。茶々♪
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-08-21 08:30:49
これが先日ホームセンターで手に入ると話してた道具なんですね!
掃除に関係した道具ならともかく、修繕となると俄然難しそう^^;
大工方面は茶々さんには到底及びませんが、好きな方かなぁ?

でもこうして出来ることなんだって見せていただくとためになります♪

カレーのナン、材料の数字がわかりやすい、シンプルな作り方が
あるんですね!逆に本場に近いかも^^vきっとそのうち
やってみたいと思います。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-08-21 09:09:49
ご主人様、お風呂場完璧です☆
そして随分色々な場所を完了されているんですね^^
材料の種類の多さにもビックリです!
今日も暑くなりそうですね!
熱中症にならないように気をつけて
作業頑張ってくださいね☆

私は今日は、以前からずっと観たかった映画
「犬と猫と人間と」を観に行ってきます^^
返信する
Unknown (tennjan)
2010-08-21 09:40:44
ほんとにすごいですね~~~☆
お風呂場の隙間もきっちり埋まりましたね~!
こんなにたくさんの箇所を修繕するとは・・・
ご主人様はまるで魔法使いのよう
修繕道具もプロフェッショナルですね☆

茶々くんのお手伝いはそんなご主人様を見守ることかな?笑
こんな大アクビも作業でお疲れのご主人様を癒すためなんでしょうね♪
返信する
makiさま (茶々)
2010-08-21 10:31:21
阪神淡路の大地震のあとに
一度挑戦したんですが、お湯がかかるので
すぐにダメになっていました。今回のは
いい材料が手に入り結構うまく行きました。
返信する
ゆきジャズママさま (茶々)
2010-08-21 10:33:32
いえいえ
素人もいいところです。
するのは嫌いではありません。
きっちり
学んだら面白いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事