茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.638茶々のこころ

2010年06月20日 00時00分03秒 | 言霊
みなしゃ~~ん
茶々がいつも心して
読ませていただいている詩があるんです
ときどき
ご紹介させていただいています
中島未月さま(こちら)の5行詩なんです。



この前メールでいただいた「ていねいに」から

君がいて
やさしさと
あたたかさ
編みこんで
ゆく 日々

いい言霊ですよね~
人は決して一人じゃ生きていけない寂しがり屋ですけど
さまざまな人間関係に疲れてしまう生き物でもあります。



でもあたたかい励ましの言葉などで
元気もでて、生き返るものですよね~



茶々は、
あたたかい皆様に励まされ
やさしいご主人様がいてしあわせ者です!
いつも
ありがとうございます。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.637茶々の大切なアンテナ... | トップ | No.639茶々より幸せのおすそわけ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう、茶々ちゃん! (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-06-20 05:22:26
茶々ちゃんがいることで、われわれもとっても癒されているんですよ~。いつもありがとうね、茶々ちゃん。

不思議なもので、人間ばかりの輪の中に、動物がいると本当に空間が和みます。「可愛いな」と思う気持ちが、人間関係へ向かうのも優しくさせてくれるんでしょうね~。
返信する
マドモワゼル・ヒロコ様 (茶々)
2010-06-20 06:06:04
え~~
今日は日本語ですね。
日本語PC君今日は御機嫌なのですね。

つたない(意味不明?)英語で回答するのも
楽しみです・・

いつもありがとうございます。
返信する
one for all☆all for one (マリータ)
2010-06-20 09:45:18
おはようございます!
福岡のマリータです。

今回は、すごくいいことを書いてますね!
信用できるのも人間、
信用できないのも人間。
そして、人の距離感も時には、疲れるものでもありますね。

けど、人間は多くの方の支えがあって、
生きていけるんだと思います。

そういえば、
昨日まで派遣で来てくれてた、
職人さんがいたのだけど、
あまり話さなかったのですが、
最後は、今までお世話になりましたって、
言ってくれて、すごくうれしくなりました!
自分ひとりの力では、
堂にでもならないことを、
数の力は偉大だなって思った瞬間でもあります。
こういうのはお金では買えないと思いました。

人はやっぱり一人では生きて行けないと思う。
相手のことをイメージする事って、
大事だなって思いました!

今日は素敵な記事をありがとうございます!
こちらこそ、いつも紳士に書き込みに来ていただき、
うれしく思います^^
今日は昨日より言い一日になるといいですね!

PS昨日の夜から、オールでカラオケしてました(笑)
返信する
Unknown (tennjan)
2010-06-20 09:46:48
ほんとにそうですね~。
しみじみと感じました。
読み返すたびにしみじみと感じる詩ですね!
素敵です!

後光がさしている茶々くんからもいつも温かい励ましを受け取っています♡
ありがとう!
受け取った
やさしさ
あたたかさを
人にもバトンできるようになりたいな。

素敵な日曜日をおすごしくださいね☆
返信する
おはようございます (由乃)
2010-06-20 10:10:26
茶々ちゃんの澄んだ瞳
見つめられるとドキドキしちゃうw
今日のお言葉も、しみじみかみ締めて
読ませていただきました

人間関係に疲れた時
猫ドンに癒してもらって
疲れをとっています・・・

明後日の記事
たのしみにしてま~~す
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-06-20 10:55:19
素敵な詩ですね☆
うんうん!頷きながら拝見しました。

いつもご主人様の温かいお言葉に
とっても癒されてそして元気をいただいています^^
ご主人様、茶々君ありがとう☆
返信する
Unknown (misya)
2010-06-20 11:50:50
こんにちは、茶々さん♪
茶々のアップ。。。見れて嬉しい!!
かぶりつきたくなってきます(笑)
「寂しさをあいまいにして」
印象的な言葉です。
「自分の人生を愛し、人の人生も愛す」
わかっているようで
わかっていない(笑)
いつのまにか、頭でかっちになっている自分を感じます。
有難う、茶々さん♪
爽やかです♪
最後の茶々は、まるで後光がさし
神の使いのよう♪
茶々。。。またね♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-06-20 13:56:13
茶々くんのお写真、陽射しがとても
素敵な雰囲気を作り出してますね(*^▽^*)
気持ちが穏やかになりました★
返信する
Unknown (ひろ)
2010-06-20 14:38:18
茶々さん、こんにちは^^
言葉・・・
たかが言葉ですが・・
されど言葉・・・ですネ。
なんか、写真と文章が
かさなって、
本当にしみじみと読ませていただきました。
応援させていただきます!!
ポチッ!!!
返信する
マリータ様 (茶々)
2010-06-20 18:42:35
人間という生き物は
言葉によって
気持ちに変化しますよね。
できるだけ
ここちよい言葉とか態度で
接することができたらいいですよね。
毎日
勉強の日々です。
返信する

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事