茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1524茶々から1月分の報告だよ~~ん。

2022年01月31日 09時22分09秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!デルタ株からオミクロン株に置き換わり、強い感染力によって
陽性者数が最高を更新中ですね。幸い症状の軽い人がほとんどとか、
それに、もうすぐピークアウトする?という専門家の人も現れていますね。
軽いと言えども、高齢なので気を付けたいよね。




デルタ株で感染が落ち着いていた元旦に
葵ちゃん一家が、遊びに来てくれたんですよね。




恒例のご主人様が、結婚以来作り続けている
年越しそばもお雑煮もおいしく出来ましたね。



結婚して、ず~~~と続けてきた
年賀状ですけど、ご主人様の古希を機に
最後の挨拶とさせていただいたんですね。



新年の参拝も無事済ませて、今年も
おみくじ「大吉」を頂いてきたんですよね。




昨年末から始めている、朝の簡単体操を
公園でしてる時、お空に幸運の前兆とされる
「彩雲」を見たのですよね。それも5回!
そこで、彩雲現象を理論的解明したのですね。



どんと焼きは、家の近くの住吉神社さんで
お正月飾りを焼いていただきましたね。
炎のなかに竜神様を見つけて
ココロがルンルン💛したのですよね。




公園の定点観測で、梅の開花に癒された帰り
御池にとっても珍しいミコアイサの雄雌にも
会えたんだよね。とってもラッキーですね。



ピアノレッスンのお稽古始は、「エリーゼのために」を
初めてトライしたんですよね。目標は夏にはなんとか
聴けるレベルにですね。それと「トロイメライ」「乙女の祈り」
の3曲を暗譜ですね。ちょっと大変だけどね。頑張る~~





レッスン後の魔法も、おめでたいポチ袋から
お札がでる魔法で先生には喜んでいただいたよ。
それと、ありえないボルトとナットの幻覚もね。




不思議大好きのご主人様は、トリックアートの
付箋の上にだまし絵の付箋のグッズとか
錯覚アートとかにも楽しんだんですよね。



それと、大好きなメンタルマジックの古典書も
手に入れてルンルンですね。



合気道の方も昨年末申し込んで
再開したのだけど、またまたのまん延防止発令で
様子見してるんですよね。




今月の満月「ウルフムーン」も雲一つないお空で
拝めたし、前日の月も「月徳日8(つきとくにち」」
ジムの帰りに拝めて気分はルンルン💛でしたね。



お正月だという事で、いつもと違った
桐の箱に入ったお茶も買ったんですよね。
緑茶はコロナに効く?とかでね。



昨年末近所でオープンしたピザ屋さんに
さっそく出向いてランチを頂いてきたんですよね。













お料理の方もなんじゃらかんじゃらと
廃棄されそうな牛乳にも協力したし
いっぱい頑張りましたね。手抜きの即席ものも
いっぱい応援してもらったけどね。



まだまだ寒さも厳しい2月を迎えます。
コロナももうすこし長引きそうですが、
必ず、暖かい春がそこまで来ています。
今年もよろしくお願いいたします。ペコリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1523茶々から12月分の報告... | トップ | No.1525茶々から2月分の報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶々」カテゴリの最新記事