北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

やはり中耳炎でした。

2018年11月24日 | 日記

 滲出性中耳炎でしたわ・・・やっぱり

たまに耳が痛くなり 音が聞こえにくくなる しかも両耳でした。

抗生薬と 浸出液が出やすくする薬が2週間分出ました。

それで様子を見ましょうと・・・2年前も鼻風邪からの中耳炎で

1ヶ月薬飲んでも治らなかったので 両耳 鼓膜切開でした

あれは痛かった(麻酔さめてからね

どうしても喉と耳が弱い・・・鼻風邪ひいたら すぐ中耳炎

喉は咳喘息と 歳は取りたくないもんですね。

怪獣からもらった風邪の とんだ置き土産です

 

もっと早く行こうとしたんだけど 2週間は放置したので

どうせ中耳炎だと解ってたので 神戸の友人が早く行きなさいと

うるさいのでネットで予約したのよ(ありがたきお言葉)

寒くて 今日は-9℃です。寒い 外へ出たくない

ダウン着て 暖かくしていきましたよ。

靴も冬用を出さないと 昨日滑りそうになったので

寒い冬は大嫌いです

なんの注意もなかったので予定どうり飲みに行きます

耳が少し遠いけどカラオケの音は聞こえるし 痛みもないし

飲むぞ~~歌うぞ~~

 

 

コメント投稿はコメント横の( )クリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日初雪 今は大粒の雪が降... | トップ | 久々の飲み会でした。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら姫)
2018-11-24 18:52:04
鼻は大丈夫でししたか?
私は風邪をこじらせ副鼻腔炎になり、
完治しません。
加齢とともに風邪はながびきますね。
飲んで、歌って楽しんでくださいね。
病気を治す特効薬です。
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2018-11-25 10:08:20
書いてました。副鼻腔炎にもなりやすいと・・・・

幸い 今回は大丈夫でしたが 次回がぁ~~

旦那も副鼻腔炎で5年も通院してますよ

1年に1回くらい 飲みに行ってもいいでしょう

寒くて 外へ出たくないけど 楽しみが待っている

来年は いよいよ オフ会だぁ~これが1番楽しみです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事