北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

室温が29度に・・・

2024年07月03日 | 日記

 暑くなったけど 自然の扇風機 風が冷たくて

まだ 本物の扇風機使ってません。昨年 壊れたので(10年以上使った)

新しく 安いのをアマゾンでポチリまして そのままリビングに置くと

アホ プリンがマーキングするので 段ボールの上に乗せます

 

旦那は 長袖なので半袖の服あるよ~と言いましたが風が冷たいから

いいそうです。 夕方 整形外科に行くんですけど 日陰は涼しいと思うわ

ただ話を聞いてくるのではなく このまま家で寝てばかりいていいのか?

何もしなくても治るんですか?と聞いて来いと言いましたが

絶対に聞かないよね・・・せめてレントゲンでも撮ってくれて

まだですね~とか だいぶいいですよ~とか なんかないわけ

ヤブで有名な病院なので自分から いろいろ言わないと会社に説明

出来ないでしょう 約束の1ヶ月過ぎたけど・・・無言の旦那

会社だって困ると思いますよ~ただ 痛いんです~まだ休みますじゃさ~

納得いかないと思うんだけど 医師の話を聞いてこい

旦那に関しては いろいろ 言いたいことありすぎて 困るわ

注射の事だって言ってないし・・・治す気はあるんかい

 

私ならネットでいろいろ調べ 自分から これはどうですか?

こうしたらいいですか?医師に どんどん質問しましたし

ただ薬だけ飲んで じっと待つなんて考えられなかったぞ

別に仕事してなかったけど 家の事 孫育てがあったので

早く治したかったから 積極的に動いたよね‘~そういうのが

いっさいない 旦那さん 何を考えてるんだろうか

生活出来ないんですけど・・・

 

病院から帰ってきた旦那に聞いたらレントゲンもなし 

どこも触られてない 注射も言ってないから無し また痛み止めだけ

はい・・・私ブチ切れまして 痛いだけなんでしょう?

痛みは人には解らないけど どうすれば良くなるか?私は医師に聞いたけど

ネットでも調べて自分から医師に アプローチしたけど

1ヶ月過ぎても レントゲンも撮らない医師には不信感しかないわ

リハビリもなし ただ寝ているだけで治るわけないじゃん

来週から仕事へ行くと旦那・・・初めて聞きましたけど

痛いのは 個人差があるから 同じ痛みでも私は我慢できるほうらしい

理学療法士さんに言われた・・・なぜなら早く治したいから必死よ

心の中では いた~~~いと絶叫&泣いてたけど 口には出さない

退院が遅くなったら嫌だから どんなに痛くても我慢したぜ

 

怪獣が心配だったしね。同じ病室の40代のこが 痛みに弱くて

リハビリ痛いからと 最後までせず なかなか退院出来ずににいたら 

夜に手術した医師が病室に来て どこが痛いって手術は成功したんだから

歩いてみてと歩かされ リハビリを きちんと受け退院しなさいと

はっきり言いましたね~~確かに その子は股関節でしたので

私よりは軽傷ですが 痛みが怖くてリハビリ出来ないと言うから

痛み止め飲んでから 行きなさいとアドバイス 皆で大丈夫と応援して

リハビリに送り出しました。1歩が踏み出せ無事に退院していきました

この話も旦那にしましたが・・・どうなる事やら・・・

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元夫は行方不明です。 | トップ | 半月かかって やっと届いた~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっぐべあ)
2024-07-03 07:41:37
おはようございます。
女性は痛みに強いけど、男性は弱いらしいですよ。
家の旦那もリウマチになってどこそこ痛いと泣き言を言ってますけど、私はソレ全部乗り越えてきましたから!
痛くて痛くてトイレで泣いてた時も奴は何もしないどころか「痛いばっかり言うな」って言ってましたから。
本人はそんなことは綺麗さっぱり忘れてますけどね。
返信する
どっくべあさんへ (かあちゃん)
2024-07-03 10:00:16
解るわぁ~~家の中で転んで 脱臼&骨折した時

痛くて 痛くて 転んだまま動けず旦那に救急車に電話してと言ったのに 大袈裟なと言ったのよ

普通の痛みではなかったし 経験したことない激痛だったので 迷わず119番に電話してと

夜中の1時だったの その頃は旦那の帰りがそれくらいでご飯食べさせ 土鍋を持ち キッチンへ

行こうとして 土鍋をかばい 変な転び方したから
怪獣が 俺が電話すると言いましたが

子供なら イタズラ電話だと思われるから 渋々電話した旦那 転んだままの私を救急隊が3名で

起こしストレッチャーを椅子みたいにして乗せて
ず~~~と 痛いと泣いてました

が~~脱臼いれたら 嘘のように痛みが消え
それだけで幸せでした。怪獣は小学生でしたが

病院でも活躍してくれて看護師さんに褒められました 正直 旦那より頼りになりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事