北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣が彼女出来たって何人目?

2024年06月24日 | 怪獣達の事

 毎日シャワーに来る怪獣(早くガス代払え)

あ~~俺彼女出来たから・・・あっそ

どうせ名前覚えれないうちに別れるんでしょうと毒舌な私

だって~そうなんだもん 毎回 名前覚えようとしたら

別れたの繰り返しで もう名前を聞くのも辞めました。

 

本気で好きにならないなら 付き合わなきゃいいのにね。

でも そうなったら結婚とか言われても困るし

それなりに稼ぎがないと 結婚出来ないよ~子供も

お金かかるしね。妊娠中からお金かかるから

早く安定した仕事先を見つけなさい

出来れば30歳くらいで結婚しなさいと言ってますが

妊娠だけはさせないように しつこく言ってます。

私に面倒見てと言われても無理~~死んじゃう

 

私自身も 祖母に頼れないから計画して妊娠しましたもん。

実家がないから帰れなかったし 友人が気の毒がって

1週間 面倒を見に来てくれました。入院中は長女を預かって

くれて もちろんお礼を田舎の母がしてましたけど・・・

母が来ても3日だけ3時間くらいしかいませんでした。

最初から当てにしてなかったので いいんですけど

だから娘達の出産後は1ヶ月家にいさせました。

無理したら 片頭痛もちになり いまだに痛くなる

食べ物の事で喧嘩になったけど・・・神経質な長女なので

次女は面倒は 私と長女に丸投げしてました

母乳が出なかったので 夜中や朝方に怪獣にミルク飲ませましたよ。

 

1ヶ月してやっと次女が帰ったと思ったら3か月後に

離婚して出戻って来たときは 倒れそうになりましたけど

ただ 家に住むと 長女と私の給料が加算され 手当が

貰えないと解ると 近所のマンションに引っ越しました。

もう~~お産扱いは無理です 腰が死にます。

今は怪獣が結婚しても離婚しませんように

もし離婚になっても子供を引き取らないようにと願うだけです。

薄情な祖母ですが 私にも限界がありますので

 

私を育ててくれた祖母は娘たちを可愛がってくれました。

娘達も懐いてました。 玄孫の怪獣も見せれたし

祖母に負担をかけたくなくて

預けたこともありませんでしたけどね。

私を育ててくれただけで充分だと思ってたので

最後は娘たちと看取り 葬儀もできお墓も作り

恩返しが出来たと思います

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近 病院も薬局もマイナン... | トップ | 痩せたはいいが薬代が倍に(´... »

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事