北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

昨日初雪 今は大粒の雪が降ってます。

2018年11月22日 | 日記

 大粒の雪で みるみる真っ白になります。

昨日初雪が降り 寒くて溶けずに凍ってしまい

塾に送っていくときに フロントガラスについた雪を はらって~と

怪獣に言いましたら ばぁ~ちゃん 凍っていて無理

しかし 何とかしないと前が見えないし ウォッシャー液とワイパーで

何とか見える状態にして運転しました。隙間から見ながら運転

今日も どんよりした曇り空だったので 降るかな?と思ったら

大きい粒の雪が降ってます。安全運転で 買い出しなど行ってきました。

夜道運転するのは怖いので 昼間に全部用事を終わらせました。

今夜は塾休みなので 良かったわ

 

でもこれからは 冬道運転に切り替えて 車間距離を開け

早めのブレーキ 慣れるまで1回くらいヒヤっとして実感するのです

マジで止まりませんからね。 あの重たい車がスーと滑る怖さ

何度経験しても 心臓ドキドキしちゃいます。 

31年間冬道は無事故なので 更新したいです

寒い地方の方は 安全運転しましょうね。

雪道は人工関節の足には優しくないぞ~歩きにくいです。

ずべって転んだら 大変なので慎重に歩いてます。

 

 

コメント投稿はコメント横の( )クリックしてね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の契約に行ってきました。 | トップ | やはり中耳炎でした。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら姫)
2018-11-22 15:00:47
北海道には通用しないかも?ですが。
私の場合50度?くらいのぬるま湯をフロントにかけて
とかします。
北海道は寒いから
かけたそばから凍るんしょうね。
怪我しないように風邪ひかないようにお気を付けくださいね。
今日は、こちら暖かく、服一枚来ているだけです。
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2018-11-22 17:03:16
お湯をかけても すぐまた凍ってしまい運転出来ません。

家に中から出かける20分前くらいに エンジンスターターでエンジンをかけ フロントガラスの氷を溶かしてから

暖かい車に乗り込みます。じゃないとハンドルも冷たくて

私の車には いいもんが付いてます。

運転席だけ お尻が暖かくなります。

ヒーターが入ってるんです。最高に暖かいです。

さすが寒冷地仕様の車です。

ますます引きこもりになりそうですが

塾がある 冬休みは 毎日あるよね~冬期講習だもんね。

最後の送迎 
返信する
Unknown (ともはる)
2018-11-23 21:45:13
いつも楽しく拝見させていただいてます。

我が家の前も10㎝~11㎝ぐらい雪が積もってます。

寒いし、道路も滑るから嫌ですよね~(;-ω-)ノ

風邪などひかないように気を付けてくださいね(^o^)
返信する
ともはるさんへ (かあちゃん)
2018-11-24 01:50:37
どちらから このブログを見つけたのかな?

好き放題 勝手に書いてますので(笑)

今後とも宜しくお願いします。

この前の1カ月にわたり風邪をひいた後遺症で

どうやら 中耳炎になったみたいなので

土曜日 朝一で耳鼻科へ行きます

鼓膜切開にならない事を願ってます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事