北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

怪獣のメンタルがやばい

2024年06月15日 | 日記

たぶん 長時間の仕事のストレスと社長のとの

仕事で 二人分働く ストレスで仕事を休んだ怪獣

この前 熱中症で倒れたばかりで 長時間勤務 家に来て

ソファに倒れこんでました。シャワーあびる元気もない怪獣

 

俺メンタル弱いかも・・・いや あんたは大丈夫だよ。

じゅうぶん しっかりしてるから ウツになりそうだと言う怪獣

仕事辞めていいよ 家に帰ってくるなら それでもいいし

ただし 家にお金は入れてね。それが条件 ば~ちゃんは2倍

大変になるけど 本音は もう勘弁して~だけど

どうしても無理というなら 帰っておいでと言いましたけど

自由を手に入れたら 一人暮らしがいいんでしょうね。

私も その方がいい なら生活のため働くしかないぞ怪獣

 

私が20年頑張って働いたのは生活のためです。

土日休みな仕事でしたので 楽でした。仕事内容は複雑で

私の前に16人辞めたそうです。こんなに辞めるなら店を閉めようかと

前の社長は考えたそうで・・・安い賃金のわりに覚えることが

沢山ありすぎて しかも間違えれない だから辞めてしまう

私は写真の仕事が たまたま好きで興味もあったので

頑張りましたが覚えるのに1年かかりました。

やっと覚えたらPCの入った機会が導入され3日で覚えろ

やってやろうじゃないのと思うタイプなので

聞きながら ノートに書きながら実践しながらの激動の3日間

何とか使いこなせて クビになりませんでした。これは強みに

なりましたね~!楽しかったしね。マックのフォトショプまで

覚えろと・・・全部英語じゃん マック嫌い 苦手

マックから Windowsにデーター転送して写真にしてと

頭が痛くなりそうでした。学級写真とかもやってましたので

担任の名前や 何年何組など 後休んだ子を 後から入れたりは

マックで作業して Windowsの入った機械に転送して写真に

 

部活の卒業生に送る パネル作りとか 運動会写真とか

嫌だったなぁ~~量が多すぎて 一人なら大変でした。

その合間に 一般のお客様の持ってきたフィルムも現像して

30分で写真にしてましたので一人で大変でしたが好きな仕事だし

怪獣が 好きな仕事が出来ますように

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンクリ今度は私の話をしなくて | トップ | 怪獣を誘って旦那も外食へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事