北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

痩せたはいいが薬代が倍に(´;ω;`)ウゥゥ

2024年06月25日 | 日記

 持病の数値が あまり改善されないので

かかりつけ医が薬を変えました。確かに痩せたし 効果はあるが

昨日 薬が無くなったので病院へ 夕方5時で20名くらい

患者さんが待っていて 諦め薬だけもらってきました。

どう考えても2時間待ちだろうから・・・水曜日から

1週間近く病院休みになるので 25日はもっと混むでしょう。

おじいちゃんが 待ちくたびれて 今日は帰りますと受付へ

明日なら もっと混みますよ~と言われてました。

普段なら5時に行ったら5名いるか?いないかなのに・・・

相変わらずの人気です。1人1人丁寧に話を聞くので

どうしても長くなるんです・・・

 

んで薬局へ はい~言われました。マイナンバーカード持ってますか?

持ってきましたよ~と言って機械へ入れて暗証番号入力して終わり

3分かかりません。今年の12月2日から 今までの保険証は

発行をされません。すべてマイナンバーに移行するつもりの国です

会計で 今までの倍の金額を言われ 前回は風邪薬が

あったからかと思ってたら 新しいお薬お高いのね 確かに効き目はあるけど

懐には優しくないわ~早く70才になり 2割になりたい 後3年と少々

混んでたので血液検査できなかったから 数値がどうなったかは

また2ケ月後じゃないと解らないけど・・・お腹のお肉も無くなり

足まで見えた(笑) 思わず二度見してしまった

痩せるけど食べないでねを守ってますので

あんまり お腹空かないし 本当は自力で痩せないとダメなんだけど

 

1週間も休んで 先生何処へ行く?会えたら聞くんだけど

平気で 何でも聞く私です。あの先生怖いと言う人もいて

え~~どこか? とっちゃんぼうやみたいな顔してるのに

薬でも何でも 解らなかったら聞きますし 答えてくれます。

私は話しやすくて 良いかかりつけ医です

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣が彼女出来たって何人目? | トップ | 整形外科の医師に頭にきた! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った (風楽)
2024-06-25 06:41:37
私マイナンバー絶対反対派なんです。
国は悪知恵をいっぱい出して国民を管理したいばっかりなんですもの。

裏にそれだけの理由があるからです。
昨年は眼瞼下垂の手術と整体に3回行きました、今年は整体1回しか、保険は使っていません。

最期の最後まで自身の意思でカードを作る事は
しないつもりです。
やり方汚すぎます、眼の前にお金ぶら下げたら
ほいほいカード作ると思っている、国民を見下げた官僚 政治家に怒りを感じています。

作りたい方は作る、作りたくない人は作らない
それで良いではありませんか。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2024-06-25 13:14:30
目の前のお金につられた者ですぅ~~旦那はパスワード忘れて ストップがかかり 再度 設定しに行きました。

マイナンバーカード 賛否両論ありますよね。

病院や薬局にお金を払ってまで 普及させようと政府も必死ですね。

保険証を作らなくするって 横暴だと思います。

マイナンバー作りたくない人 作れない人いると思うんですよね~高齢者には優しくないですよ。

今日の薬局は 違うタイプの機械でやり方が違い戸惑いました

教えてくれましたが・・・暗証番号覚えてますか?と聞かれ はい では入力してくださいと言われ

後は全部 同意を押すだけでした。

でも周りの方は 誰もマイナンバーカード持ってきてませんでしたよ。

私だけでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事