I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

保守的だと思った日

2007-10-12 | 思ったこと・雑談
僕も昔に比べると真面目じゃなくなったのか
人から「真面目だね」と言われた事でカチンときたり
肩の力を抜いて暮らすのが楽だなぁと

そんな訳だったが・・・
ある講義で或方の発言にカチンときて(前期から)
「デリカシーが足りない、インテリジェンス有る話の場にふさわしくない」と
何年ぶりかにスカッドミサイルを撃った

一昔前、それこそ戦国時代の御殿様なら当たり前か・・・
寺の僧侶、有名な民俗学者・・・など等

ヒトラーが日本の元首だったら
ピンクのダビデの星を付けられていただろう

キリスト教の厳格なところならフルボッコ

歴史の裏側とか、文学の世界、新宿の何丁目にいるとされる人種
フツーに大学にいたのか・・・
異端者って奴なんだろうけど

それを見たら、目を洗い、話す言葉を聞けば耳をすすぎ
神社の御祓いが必要なのかもしれんな

ああいう人種は理解が出来ないし、住み分ける必要有りですね
今日は悪いモノを見て聞いてしまった・・・


最新の画像もっと見る