I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

散歩してみる

2007-05-30 | 思ったこと・雑談
隣町の武蔵新城、歩いて20分というところでしょうか
帰りは野川方面に歩いたが迷った・・・

商店街が栄えてるせいか駅前の西友がしぼんで見えたりで、ブックオフという古書店に初めて入りました

一般書店が苦戦する中で古本屋がどうしてあんなに利益を上げられるかは不明ですが、最近の古書店は本・CD・カードとやるところは古着も売ってる

もっとも本を(特に専門書)を買うのは新宿のジュンク堂で椅子に座って1時間とか普通ですし、いようと思えば1日潰すつもりでいれるが、古本屋で本に目移りさせられるのは神保町の古本屋街以来でした

梅雨がもうそこまで来てるんですかね
「1ヶ月もそんな状況から逃げられるのは羨ましい」と下宿先の社長夫婦に言われたけど
それが明けたら猛暑でバテるんだよなぁ、寒いか暑いのを選択しろったら間違いなく「寒い方」って答えるでしょうね
でも真冬のシベリア送りに抑留は勘弁してくれ・・・

最新の画像もっと見る