肖像画のお問い合わせは
0120-945-655
内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!
衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!
詳細はクリック吉田肖像美術
肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。
国会肖像画掲額作家よしだあきみつのブログへようこそ!
はじめましてこんな私がお描きしております
2013年第60回全日肖像展(東京都美術館)『文部科学大臣賞』受賞
BS日経おとなのOFFでアトリエが紹介されています。
www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66b.html
http://www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66a.html 暇だったら見てね!
肖像画普及キャンペーン実施中!
国会議事堂肖像画掲額作家の”高級品質肖像画”
是非この機会に!価格表はコチラ
6月に向け、少しずつですが制作中顎髭を描きました。
GONTANの週3回の歯磨きタイムだニャ~これでお口の中スッキリ!
< 吉田肖像画塾 >
吉田肖像画塾(肖像画研究会)は少人数制でご指導しており、 全国・都内でも数少ない”肖像画に特化”した研究会です。 将来の肖像画家を目指せるように、実践に沿った指導を心がけています。肖像画にご興味のある方、油絵は初めてという方でも大丈夫です。ご自身で驚くほどの上達をお約束いたします。多くの画家たちがそうであったように、出会いが大きな意味合いを持ちます。一つの出会いから始まり、やがて大きな輪の中で、自信を持ってご自身の才能を発揮している事に満足感を覚えて頂けることでしょう。 肖像画家の登竜門でもある第63回全日肖展(東京都美術館)で”衆議院議長賞”受賞者、”参議院議長賞”受賞者が吉田肖像画塾生から、”後援会賞”も二名 の方が受賞されました。第64回全日肖展(東京都美術館)では吉田肖像画塾から”文部科学大臣賞”受賞者、”衆議院議長賞”受賞者、後援会賞に二名の方の作品が選ばれました。 勇気を持って新しい世界への第一歩を踏み出しましょう。お待ち申しあげております
貴方の描いた肖像画を東京都美術館に展示しませんか。
肖像画塾のお問い合わせ0120-945-655
・・・肖像画研究会会員制作風景・・・
本日の肖像画研究会は目黒区からMさんの参加です
講評会で指摘された箇所も含め、検証中です。外野席講評で明らかに違った指摘内容もあり、襟の高さ部分で不具合を生むところでしたね。面白いことに講評する方の間で忖度があったようですね。講評には主観が優先することは当然ですが、主役は講評される側の肖像画です。背景の色も、赤のどぎつさがなくなり良い感じになったようです。道中いろいろあっての公募展ということでしょうか。過程においては、肖像画制作も含め勉強材料がところどころにいっぱい潜んでいるようです。継続は力也、道は必ず開けます。頑張りましょう!
講評会で頂いた指摘内容に対して、修正に向けた方針もようやく落ち着き始めたところでしょうか。肖像画研究会に参加されている方の中には、講評会直後に指摘された内容から落ち込み、描き替えまで考え、新たにキャンバスを購入した方もおられます。もちろん描き替えは、さすがに踏み留まっていただきました。数か月に及び、真剣に取り組んでいる姿を間近に見ているからです。改善策を探ることこそ重要なことですからね。人(肖像画家)を育てるといった、重要なテーマを思い起こさなくてはいけないようです。美術団体として現状の立ち位置を踏まえ、団体に関わる一人の肖像画家人生に大きく影響することには慎重さが求められます。。
2012年第59回全日肖展(東京都美術館)”内閣総理大臣賞”受賞作品
肖像画家の登竜門2014年「全日肖展」東京都美術館にて”衆議院議長賞”受賞作品(部分)
一絵一会
肖像画のお問い合わせは
0120-945-655
内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!
衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!
詳細はクリック吉田肖像美術
肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。