肖像画のお問い合わせは
0120-945-655
内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!
衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!
詳細はクリック吉田肖像美術
肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。
国会肖像画掲額作家よしだあきみつのブログへようこそ!
はじめましてこんな私がお描きしております
2013年第60回全日肖像展(東京都美術館)『文部科学大臣賞』受賞
BS日経おとなのOFFでアトリエが紹介されています。
www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66b.html
http://www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66a.html 暇だったら見てね!
肖像画普及キャンペーン実施中!
国会議事堂肖像画掲額作家の”高級品質肖像画”
是非この機会に!価格表はコチラ
本日より制作開始
先日肖像画のご依頼を頂いていた和歌山県のお客様から、ご丁寧に本日写真を送りますとのお電話を頂きました。ありがとうございます。
先週末茨城県の某市役所からの肖像画見積依頼に対して、本日見積書をFAXさせていただきました。秘書課の方のお話では入札ではなく随意契約の方向との事です。金額的に折り合いがつけば嬉しいですね。入札では安かろう悪かろう?で選ばれることから、極力参加はしたくないところが正直なところですね。昔は1円違いで入札を逃した経験があり、しかも大きな量の依頼内容だっただけに落胆したものです。(半年分の仕事が流れ、その穴埋めをするための当時の経験が、今では精神面でも大きな支えになっています。)翌年に入札された方の作品を見る機会がありましたが、描きなれない方が仕事をされたようで、これにはがっかりしたものでした。。さらには受け取られた方のお気持ちになれば相当な思いだったことは推察できます。肖像画の内容より事務的に1円でも安いほうを選ぶ無茶ぶりにはがっかりしたものです。肖像画を一般事務機器や取り付け工事の入札のように扱われたことの悪い例ですね。肖像画そのものの果たす役割を、充分理解できなかった当時の事務方の責任は重いと思います。大切な市民の税金を無駄遣い!?したようなものですから~(今だから言えること)。
総務部長から事務連絡を頂きました。第65回全日肖展の東京都後援の件で都庁担当者から打ち合わせの日時指定があったようです。来月11日になりますが東京都庁へ総務部長と伺うことになりました。肖像画研究会と重なりますが、午前中で終わりそうなので何とかなるようです。来年に向けどんどん進行していきますね~。
< 吉田肖像画塾 >
吉田肖像画塾(肖像画研究会)は少人数制でご指導しており、 全国・都内でも数少ない”肖像画に特化”した研究会です。 将来の肖像画家を目指せるように、実践に沿った指導を心がけています。肖像画にご興味のある方、油絵は初めてという方でも大丈夫です。ご自身で驚くほどの上達をお約束いたします。多くの画家たちがそうであったように、出会いが大きな意味合いを持ちます。一つの出会いから始まり、やがて大きな輪の中で、自信を持ってご自身の才能を発揮している事に満足感を覚えて頂けることでしょう。 肖像画家の登竜門でもある第63回全日肖展(東京都美術館)で”衆議院議長賞”受賞者、”参議院議長賞”受賞者が吉田肖像画塾生から、”後援会賞”も二名 の方が受賞されました。第64回全日肖展(東京都美術館)では吉田肖像画塾から”文部科学大臣賞”受賞者、”衆議院議長賞”受賞者、後援会賞に二名の方の作品が選ばれました。 勇気を持って新しい世界への第一歩を踏み出しましょう。お待ち申しあげております
貴方の描いた肖像画を東京都美術館に展示しませんか。
肖像画塾のお問い合わせ0120-945-655
・・・肖像画研究会会員制作風景・・・
本日の肖像画研究会は越谷市からSさん、中野区からSさんの参加です。
2012年第59回全日肖展(東京都美術館)”内閣総理大臣賞”受賞作品
肖像画家の登竜門2014年「全日肖展」東京都美術館にて”衆議院議長賞”受賞作品(部分)
一絵一会
肖像画のお問い合わせは
0120-945-655
内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!
衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!
詳細はクリック吉田肖像美術
肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。